車屋紳太郎が日本代表初キャップなるか!サッカー日本代表vsニュージーランド。

豊田スタジアムで行われる、
日本代表vsニュージーランド代表。

アルゼンチン代表がワールドカップ出場できないかもしれない、
という状況を見ていると、南米半端ないなぁ…
と思うとともに、アジア出すぎだな…
とも思うわけです。

アルゼンチンがW杯に出れないかもしれないなんて、
想像だにしてなかったよ。

ロシアワールドカップ本戦に出れるのがもう決まっていて、
さらにいま親善試合で新しいメンバーを試せてるのはラッキーだねー。

J1残留はどこのチームに。残り6試合。必要勝ち点を確認。降格はどこ?

 

車屋紳太郎は先発?途中交代?どうやら出場はしそうです。

川崎フロンターレサポーターとしては、
車屋紳太郎にばっかり興味があって申し訳ないんですが…
ハリルホジッチ監督も初めての全員起用をするかも?
みたいなこと言っているので、
今日が初キャップになるのはほぼほぼ当確かなと。

ハリルホジッチ監督は昨日の全体会見で、
「6」ある交代枠を10日のハイチ戦も含めて、
2試合とも使い切ると明言したそうでう、
今回招集された全24選手、すべてに出場機会がありそうですね。

親善試合2戦は、
「スタメンは同じにならないし、
2試合とも6枠ある交代枠を使い切りたい。
機会を生かしてほしい」

ワールドカップに初めて出場した1998年以降、
国内組だけの試合では全員起用が2度あったけど、
今回は海外組も含めてのものなので、
それは史上初らしいよ。

今ちょうどサンデーのBE BLUEが代表合宿生き残り、
みたいなところで、車屋紳太郎の現在地とかとダブった…。

頑張ってアピールしてほしいな。

ハリルホジッチ監督
「W杯は素晴らしく美しいが、危険と高い要求を伴う。
準備に失敗すれば後悔、不満、屈辱を味わうことになる」
と言っていたそうで、世界を経験している監督ならではですね。

そういえばハリルホジッチ監督の初陣も、
フィールドプレーヤー全員となる27人を起用しましたよね。

車屋紳太郎が日本代表のレギュラー争いを激化させる!川崎フロンターレの不動の左サイドバック。初の代表入り!

GKは3人にいるけど…どうするんだろうね。

川島が第1GK、第2GKが東口、っていうのは動かないけど、
どっかのタイミングで第3GKの中村が途中交代で出る可能性もあるね。

ちなみに「45分だけの選手もいる」とも言い切っていますから…
車屋紳太郎&植田直道の大津高校コンビの初出場なるか?っていうのも楽しみですね。

今回の日本代表は、
先発出場試合数が1桁の選手は14名という、
経験値的には未知数な選手たちを計画的に集めていますので、
面白い試合になるかと。

 

車屋紳太郎は、谷口彰悟の公式ストーカー(笑)先を越したのは結婚と、お子さんのみ?

ニュージランドは南米5位との大陸間プレーオフが待っている

ちなみに・・・ニュージーランドにとっては、
日本みたいにテストマッチではないからね。

オセアニア予選を勝ち抜いていますから、
南米予選5位チームとの大陸間プレーオフが来月あります。

そこで勝たないといけないわけで…。

現在南米5位はペルー、6位はアルゼンチン。
どっちがきても超怖い。

そのために日本はそこそこのレベルの強豪国。

ハリルホジッチ監督の
「ポゼッションは勝利を約束してくれません。
相手より多くの得点を取らなくてはいけません」
っていうのは川崎フロンターレのサッカーとは異なるけど、
それでも車屋紳太郎は大丈夫な気がする。

楽しみだなー。

車屋紳太郎が日本代表合宿に参加中。ハリルホジッチ監督から直接指導を。