アフィリエイト広告を利用しています

ビビアナ・シュタインハウスがブンデスリーガ1部で初の女性審判!原口元気のヘルタを担当しましたねー。

ブンデスリーガ1部で初の女性審判員が誕生しましたね。

2017-18シーズンから、

審判員として採用されたのは、

ビビアナ・シュタインハウス。

 

本職はハノーファーの警察官。38歳。

ブンデスリーガ2部では試合をさばいていましたが、

ブンデスリーガの1部でついに女性が試合をさばきましたね!

 

すばらしいことです!

SHISHAMOが等々力陸上競技場ワンマン!チケット発売日はいつ?川﨑フロンターレとずぶずぶな関係がうれしいw

 

ブンデスリーガ年間最優秀審判員女性部6度受賞の名審判

2016年7月には通算6度目の受賞となる、ブンデスリーガ年間最優秀審判員女性部を受賞。

今季はすでにDFBポカール(ドイツ国内杯)1回戦のバイエルンvsケムニッツを担当。

 

そして、ブンデスリーガ1部をふくとなれば、

ドイツサッカー史上初の出来事ですので、

国内外で注目を集めていますね。

 

ビビアナ・シュタインハウスさんは、

なでしこジャパンが世界一になった女子W杯の決勝の主審もつとめましたね。

 

鹿島アントラーズの残り9節の対戦カード確認。川崎フロンターレが追い付くにはどのチームに期待すべきか…。

 

ブンデスリーガ2部で80試合さばいてきました!

 

女子の大会では、彼女がビッグゲームを裁くことが多いんですが、

男子の試合ではブンデスリーガ2部をさばいているのみでした。

 

もちろんそれでも凄いことなんだけどね…。

だってブンデスリーガ2部を80試合さばいてきたんだよ?

すごいことですよ!!!

 

シュタインハウスさんが主審を務めることになると、

世界初の出来事なのかもしれませんね。

 

「信じられない気持ち、喜び、幸せ、驚き、好奇心が入り乱れて、

まるでジェットコースターに乗っているようで何も考えられなかった」

「私の夢はブンデスリーガで審判員として活躍することだった。それが今叶う。

これは大きな喜び。これまでの努力が認められたということ。大きな励みになる」

 

って言っていました。

 

本当に本当に素晴らしいことですよね。

中村憲剛の背番号14は、川崎フロンターレ史上初の永久欠番を希望します。

 

ヘルタ・ベルリンとブレーメンの対戦でついに実現!

 

対象となった試合は、

現地日程で9月10日に行われるブンデスリーガ第3節・ヘルタ・ベルリンとブレーメンの対戦でした。

 

 

現地時間10日に行われたヘルタ・ベルリン対ブレーメンの試合で、

ビビアン・シュタインハウスさんが女性として初の主審を務めましたが、

ドイツ紙『キッカー』では、

「ミスなく試合をさばくシュタインハウスさん」

というタイトルで、1-1で引き分けに終わった試合を見事にさばいたと報じました。

 

ヘルタFWヴェダド・イビセビッチは「敬意を表する」と語り、

ブレーメンのアレキサンダー・ヌリ監督は

「私は主審が男性か女性かは大きな問題ではないと常に言ってきた。

大事なことは能力であり、今日は素晴らしかった」

と試合後に語っていました。

 

本当におめでとうございます!

 

Jリーグでも続きたい!

 

日本の場合でも女性審判員がJリーグを担当することは可能って言われていて、

その場合JFAの1級審判員の資格が必要になる・・・ってされています。

 

2011年シーズン11月27日のJ2第37節・岐阜vs富山では、

梶山芙紗子審判員がJリーグ史上初の女性審判員として、

第4審判を務めていましたが、

第1審判を務めた女性審判はいまだにいません。

 

Jリーグも続きたいね!

川崎フロンターレvs浦和レッズ。まだ前半終っただけだよ!盛り上げられるのは浦和レッズしかいない??