川崎フロンターレvs浦和レッズ。まだ前半終っただけだよ!盛り上げられるのは浦和レッズしかいない??

勝って兜の緒を締めよ、って言葉あるけど、
まだ勝ってもいないから!!

アウェイで浦和レッズと対戦。

3-1で終った等々力スタジアムでのファーストレグはいったん忘れて、
アジアチャンピオンズリーグ・準々決勝第2戦に乗り込みましょう。

前半45分終わっただけ。

1点でも取れば楽になるし、
同じような展開のルヴァンカップFC東京戦で、
ファーストレグもセカンドレグも圧倒できた成功体験が、
最近あったという事実が精神的にプラスにも働くよね。

ファーストレグいかに勝っていようと、
セカンドレグをなめてかかることはしないっていうのを、
しっかりとFC東京戦で見せてくれた鬼木達監督。

信じていいと思います!

中村憲剛の背番号14は、川崎フロンターレ史上初の永久欠番を希望します。

浦和の社長のあおりにムカついている川崎サポは応援で黙らせましょう

浦和レッズの淵田敬三社長

「(ACLを)盛り上げられるのは浦和レッズしかいない」

って発言したらしいですね。

 

こんな相手チームへのリスペクトが感じられない発言をする社長がいるチームはしっかりと倒したいですね。

 

ただ、これで怒って、浦和レッズを馬鹿にしたりするツイートをしている人居ましたけど、

そういうのは相手と同じレベルまで落ちているっていうことですからね。

 

相手が低く低く落ちてくれているのに、

川崎フロンターレサポーターがそれに付き合う必要はありません。

 

たまにTwitterとかで粘着質な相手チームのサポーターいるじゃないですか?

試合中も相手チームのハッシュタグをわざわざつけて、

嫌いとか、むかつくとか、ずっと馬鹿にしている人…。

 

そういう人たちに対して、むかついててもなんにも生まれないし、

そういう相手貶めるような発言しかできないサポーターがいるチームっていうのを、

本当にかわいそうだなぁ…って憐れんでいるので、

社長が相手チームをリスペクトせずに、うちのチームしかACLを盛り上げられない、

なんていう発言に対してむかつくんじゃなくて、

「この戦争終わったらあいつにプロポーズするんだ…」ぐらいの、

死亡フラグ発言だと思ってにやにやして憐れんであげましょう。

 

勝てる試合を、バカみたいな発言に付き合って、

自分たちが落ちることないと思うんですよ。

 

そうですねー、がんばってねー。

そうだねー、ほかのちーむならもりあげられないねー。

 

ぐらいの対応でいいと思います。

 

こういう発言してくる社長がいるチームには、

大人な対応しつつ、サッカーで黙らせてあげましょうね。

登里享平、万能のスーパーサブ。絞めのノボリが2017のタイトルに欠かせない。ACL浦和レッズ戦での負傷交代が悔やまれる…。

 

川崎フロンターレのスタメン予想

 

GK

チョンソンリョン

 

DF

エウシーニョ

奈良竜樹

谷口彰悟

車屋紳太郎

 

MF

大島僚太

エドゥアルド・ネット

家長昭博

阿部浩之

中村憲剛

 

FW

小林悠

 

っていう横浜Fマリノス戦と同じ、

ベストメンバーで臨むと思っています。

 

横浜戦に先発した主力メンバーは、

全体練習ではランニングなどの軽いメニューで調整。

 

なので、フルメンバーでACLだと思っています!

しかし…めちゃくちゃ強いメンバーですよねぇ。

 

これに板倉滉や、長谷川竜也、森谷賢太郎がいるし、

エドゥアルドもいるし…

田坂祐介も、森本貴幸もいるし…

 

本当にチームの厚みは増したなぁ。

川崎フロンターレvs横浜Fマリノス試合結果!僚太!悠ボルト!アキボルト!で圧勝。ACLへの休息も取れました。

 

車屋紳太郎が気を引き締めてくれているのがうれしい

 

ホームで行った第1戦は3―1で先勝。

第2戦は敵地とはいえ有利な状況。

 

ただそこで車屋紳太郎がしっかりと気を引き締めてくれているのはうれしい限り。

 

「ホームで難しい試合をひっくり返したことのあるチーム。

サイドには良い選手がいて、崩されると一気に返される可能性がある」

と警戒を弱めていませんでした。

 

 

まずは前半で先制しちゃいましょう。

そうすればアウェイゴールが入って浦和レッズは、4-1とか、5-2で勝たなければいけなくなる。

 

ジュビロ磐田戦でたしかに5失点したけど、

今の状況のフロンターレは、

そんなに失点はしないと思うので、

まず1点取ったら申し合いきまると思います。

 

ルヴァンカップのFC東京戦のようにまず複数店決めちゃって、

相手を黙らせちゃいましょう。

 

また、5得点しちゃってもいいんだよ!w

川崎フロンターレ、ルヴァンカップ3年ぶりベスト4。阿部浩之のプロ初ハットトリック。FC東京に5-1圧勝!

大島僚太の怪我は大丈夫みたい

 

大島僚太はコメントで「けがは大丈夫です」

って言っていましたし、

ACL浦和レッズ戦に大島僚太先発は間違いないでしょうね。

 

ここ数試合の大島僚太は、

本当に圧倒的な巧さを見せつけていました。

 

とくにマリノスの攻撃をほぼ全部ボールカットで防いでしまった、

あの読みのすごさ…

 

川﨑フロンターレは、

間違いなく大島僚太のチームになっていますし、

攻撃力も、守備力も、日本代表レベルといっても全然過言じゃない。

 

ロシアワールドカップにも出れると信じています。

 

そして大島僚太が海外に行きたい、

って言ったら誰も止めることはできないよね。

 

その前に…本当に今年、

川崎フロンターレでタイトルを取って下さい!!

 

ACLがこんなに近いのは川崎フロンターレ史上はじめてですので、

しっかりと浦和レッズのホーム埼玉スタジアムで勝ち切りましょうね!

大島僚太を日本代表にもう一度!リアルタイムで進化している10番を見るの楽しすぎる。