アフィリエイト広告を利用しています

篠田善之監督退任。FC東京の来季監督は森保一?監督解任ラッシュのあとはシャッフルタイム?

FC東京が、ついに決断しましたね。

 

DAZNマネーを狙ってかなりの資金力を投入してい、

リーグ初制覇を狙っていましたからね…。

 

現在の状況は許せなかったんでしょうね。

ただ 大ナタを振るうのが遅かった気もしますが・・

 

現在はタイトルも獲得絶望的、ルヴァンカップも敗退。

 

そして、篠田善之監督は、解任となってしまいました。

 

まぁルヴァンカップ、リーグ戦と、ホームで1-5、1-4で完敗したら、

クビになりますよね…。

 

川崎フロンターレでもブーイング出そうなスコア。これで公式戦5連敗。

 

篠田善之サッカーでやりたかったことがわからなかったなぁ…。

 

っていうかそのFC東京にリーグ戦勝てなかったことはくやしいなぁ・・・。

川崎フロンターレvsFC東京は試合結果!打っても打っても入らない。

 

FC東京の補強はすごかった!

 

優勝を目指したFC東京の補強は本当にすごかったですよね。

よくそんなお金あるなぁ・・・っていう補強でした。

 

川崎フロンターレから3年連続得点王、4年連続日本人最多得点の大久保嘉人を獲得したり、

不安定だったGKサガン鳥栖から日本代表の林彰洋を加え、

フィテッセから太田宏介が2年ぶりに復帰。

中盤には髙萩洋次郎がFCソウルから獲得。

J2へと降格した名古屋グランパスから永井謙佑。

そして昨シーズン得点王のピーターウタカまで獲得したのも凄かったですよね。

 

と、GKから前線まで各ポジションに実績のある選手が加入して、

1ポジションで2人以上レギュラークラスがいるような陣容に仕上げていましたよね。

 

ただ、CBと中盤の控えは微妙だったなーって思っていましたが…

リーグ戦は現在10位に沈み、天皇杯はJ3長野相手に初戦敗退。

ルヴァン杯も準々決勝で川崎Fに2戦合計1-7と惨敗。

 

今季の無冠は確実となりました。

SHISHAMOが等々力陸上競技場ワンマン!チケット発売日はいつ?川﨑フロンターレとずぶずぶな関係がうれしいw

 

篠田善之監督を契約解除し、安間貴義ヘッドコーチ(48)を昇格

 

FC東京は選手の求心力を失った上にサポーターの期待も裏切ったと判断して、

セレッソ大阪戦の完敗を受けて篠田監督の更迭に踏み切りました。

遅きに失した感じですね。

 

大漁補強するなら、

それをおぎなって余りある求心力のある監督を取るべきだったと思います。

 

2010年にアビスパ福岡をJ1に昇格させて、

その後FC東京のコーチを4年近くやって、

満を持して監督に昇格させたんですけどね…

 

「日頃より温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。

期待に沿えるような成績を残すことができず、

ファン・サポーターやすべてのFC東京に関わるみなさまに大変申し訳なく思っております。

2012年から5年半FC東京でサッカーと向き合い、

また多くの方々と出会えたことに、心から感謝しています。

これからの東京のさらなる発展のために、

選手、クラブを今後もサポートしていただければと思います」

川崎フロンターレvsFC東京。ルヴァン試合結果。家長昭博覚醒。新井章太は嘉人を止める。

 

FC東京の来季の新監督候補を前広島監督の森保一に一本化?

今シーズンサンフレッチェ広島を辞任した、森保一に来季の監督候補を一本化。

 

今季のリーグ残り9試合は安間貴義コーチ(48)が指揮を執ることが濃厚で、

立石敬之ゼネラルマネジャー(48)が代行監督を務める可能性もあるそうです。

森保一かー、本当にいい監督ですよね。

サンフレッチェ広島を3度のJリーグ優勝に導き、

選手がどれだけ浦和レッズに取られても、

優勝させるっていうのはすごい監督手腕ですよね。

 

ただタレントを集めたサッカーに向いているのかというと、

森保一が育てた若手が活躍する…っていうのが今までなので…

この協力メンバーをどうやって強くしていけるのか。

 

ただ2020年東京五輪に向けて、

来年1月に始動するU―21日本代表監督の有力候補にも森保一監督はあがっているので、

そっちになる可能性もありますしね。

川崎FvsFC東京、多摩川クラシコPR動画最高!…ジャスティス!前田さんありがとw

 

今シーズン8人目のJ1監督交代。監督シャッフル始まるかな?

18チーム中8チームの監督が変わったことになりますから、、

次のシーズンの監督は最低8人の監督が就職先を探している状況なんですよねー。

 

元アルビレックス新潟監督の三浦文丈、

元大宮アルディージャの渋谷洋樹、

元鹿島アントラーズの石井正忠、

元サンフレッチェ広島の森保一、

元浦和レッズのミハイロ・ペトロヴィッチ、

元ヴィッセル神戸のネルシーニョ、

元ガンバ大阪の長谷川健太、

元FC東京の篠田善之。

 

全員が就職先を探すことになるんですよね。

 

石井監督や、森保監督、長谷川健太監督、

ネルシーニョ監督、ミシャ…

 

タイトルを獲得している監督でも結果が出なければクビになるから、

プロって厳しいよなぁ・・・

 

これもDAZNマネーの影響かなー。

結果が出ないと、お金が入ってこないから、

すぐに結果を求めるようになるんだろうなぁ。

 

プロだからこそ完全成果主義なのは当たり前だけど、

より完全成果主義に近づいている気もしてちょっと怖いですね。

 

スター使うのうまいっていう意味では、

FC東京の来年の監督は、

ペドロビッチとかでもいいと思うんだけどなー。

 

長谷川健太監督解任か…。2016年J1上位7チーム監督全部交代になった…。