アフィリエイト広告を利用しています

カメルーン代表がボーナスでもめる姿は見れない…。ロシアW杯予選敗退。

いやー、ほんとアジア予選は楽な気すらしてくるよね。

アフリカはプレーオフもなければ、首位のみの通過となっているので、

カメルーンはナイジェリアに勝つしかなかったんですが…

同点で引分になり、ここまでの4試合で、1敗3分の3位。

 

1位のナイジェリア代表が3勝1分で勝ち点10となり、

残り2試合で勝ち点差が7に開いてしまったので、

もう突破できなくなりました。

 

カメルーンですらワールドカップに出れないのか…

厳しいねぇ。

 

浅野拓磨、井手口陽介!日本W杯出場決定!リオ世代ありがとう!!

 

ナイジェリアと、カメルーンが同じ組となったグループB。

 

アフリカ予選は各グループの首位のみが本大会に出場することができるため、

どちらかが消えることが決定していたこの死の組ですが、

ナイジェリアが生き残った感じですね。

※ザンビア代表が残り2試合連勝して、ナイジェリア代表が連敗すればまだ可能性はありますが、

得失点差がザンビア代表が+1で、ナイジェリア代表が+7のため、

ほぼほぼ可能性としては低い。

 

カメルーン代表は、2017年1月に行われたアフリカ・ネイションズ杯の王者として、

コンフェデレーションズ杯にも出場していましたからね。

 

“不屈のライオン”の愛称を持つ、

ワールドカップ常連国。

 

2006年のドイツW杯以来、3大会ぶりの予選敗退となってしまいました。

日本代表に推薦したい川崎フロンターレ選手5名。

 

カメルーン代表といえば、ボーナス争い(銭闘)でしたよね…。

 

ワールドカップの風物詩が無くなっちゃっうのかー。

 

ブラジルワールドカップでも、

「カメルーン代表チームは、協会に対してボーナスの全額支払いを求め、ブラジル行きをボイコットしている」

っていう報道があったし、

ボーナスの額に関して協会と対立するのも、常連国だったカメルーン代表チーム。

 

1選手あたり1千万円で納得できないって言って、

フレンドリーマッチをボイコットしそうになったのが印象的でしたよね。

 

「これは選手たちの要求である。もしボーナスが支払われなければ移動することはない。

カメルーン政府は、選手たちにボーナスを支払っている。

しかし、選手はそれが不十分だと感じており、長い交渉が続いている」

 

そんなカメルーン代表が今大会は見れないのかー。

残念ですね。

 

グループBの順位表

【B組順位表】
1.ナイジェリア(10)+7
2.ザンビア(4)+1
3.カメルーン(3)-4
4.アルジェリア(1)-4

 

アウェイ無敗の日本代表vsホーム無敗のサウジアラビア代表。