板倉滉のチャント(応援歌)がOver The Future/可憐Girl’sっていうのはいいよねー。

板倉滉は、今日のルヴァンカップで先発できるかなー。

FC東京相手にルヴァンカップをどう戦うか?

 

若手枠で1人は先発させなければいけないとしたら、

けが明けの三好より、板倉のほうが可能性は高いと思うんですよね。

 

板倉は最近サブに入ってるしね。

川崎フロンターレの若手枠はだれ?ルヴァンカップは21歳以下の選手を先発させろ。

板倉滉のプロフィール

川崎フロンターレのサポーターにとっては常識かもしれませんが、

板倉滉のプロフィールをまとめてみます。

小学校4年生から川崎フロンターレの下部組織に入団。

U-18ではキャプテンを務め、中心選手としてプレー。

 

2015年、同期の三好康児とトップチームに昇格。

2016年8月6日、

2ndステージ第7節のヴァンフォーレ甲府戦に後半から途中出場し、

J1リーグ初出場。

 

初出場は宇宙ユニフォームでしたね!

 

 

Jリーグチャンピオンシップでは三好と共に先発出場。

鹿島アントラーズに0-1で敗退したのは悔しかっただろうなぁ・・・。

 

 

板倉滉のプロ初ゴールはチームを救うゴールでした!

2017年3月1日、AFCチャンピオンズリーグ第2節の

東方足球隊でプロ初得点を決めてチームの敗戦の危機を救いました。

ハイネルがペナルティーエリア内で粘って、浮き球のパスで、

それに走り込んだ板倉が押し込んだんですよねー。

 

本当にチームを救ってくれました!

あの時板倉がゴールをきめていなかったら、

いまフロンターレがACLのベスト4を目指して戦っていることはなかったんだろうなー。

 

そう思うと、同点に追いつくゴールっていうのは、

勝ち点をあらそうレギュレーションでは、

本当に大事なんだよね。

 

こないだのヴァンフォーレ甲府戦の森本貴幸のゴールも同じように、

フロンターレのリーグ制覇につながるゴールだったのかもしれませんよ!?

川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府試合結果。辛くもドロー、下を向いている暇はない。

 

 

板倉滉のチャントは絶対可憐チルドレンの主題歌!

Over The Future/可憐Girl’s。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Over The Future/可憐Girl’s[CD]通常盤【返品種別A】
価格:1101円(税込、送料別) (2017/8/30時点)

 

テレビアニメ『絶対可憐チルドレン』の前期オープニングテーマで、
2008年の6月に発売されたシングルですよね。

 

元歌詞はこちら。

かなりてる 無敵のパワー!

マジでいいカンジ

絶対可憐! だから負けない!

明日へ さあ行こう!

 

板倉滉のチャント(応援歌)の歌詞はこちら

板倉滉 無敵のパワー

川崎魂

絶滉調 もっと行こう

板倉さあ行こう[最高]

 

可憐Girl’sといえばSU-METAL!

可憐Girl’sには小さい頃の中元すず香が所属していましたよねー。

今ではSU-METAL名義で、

さくら学院から派生したメタルダンスユニット

「BABYMETAL」に参加しています!

世界のベビメタですからね・・・。

 

橋本晃司のチャントが

ド・キ・ド・キ☆モーニング/BABYMETALでしたが、

その橋本が移籍して、

ベビメタ曲がなくなったのに、

板倉でなぜか復活した感じになりましたね。

 

元曲のイメージはすごい前向きな曲ですから、

板倉のサッカーのイメージにピッタリ。

 

ボランチとして、大島僚太やエドゥアルド・ネットの控えに甘んじている、

今の状況を本当に悔しく思っていると思うので、

もっともっとチャレンジできる状況をつくってほしいと思っています。

 

なんといってもU-19日本代表ですからね。

 

三好の陰で終るにはもったいなさすぎる才能。

おれは将来三好より、板倉のほうが、

チームを代表する選手になると思っているし、

日本を代表する選手になると思っています。

 

ポテンシャルっていう意味では、

これからのフロンターレを変える選手になるはず。

 

明日へ さあ行こう!

攻撃ユニットを変えられる強さ。KANI(小林・阿部・中村+家長)の自由度。