アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレの専属運転手、小泉さん。7/5で定年退職。本当にお疲れ様でした!

川崎フロンターレの昨日のバス待ち横断幕見た人も結構いたと思います。
そこでこの横断幕を見て、
「フロンターレに小泉さんなんていたっけ?」
って思った人も多かったのではないでしょうか?

 

最近サポーターになった方にとって、

そこまでなじみの深い人ではないのかもしれませんが、

長いフロンターレサポーターにとっては、

小泉さんなくして、移動はあり得ません。

 

川崎フロンターレの選手たちが、

アウェイに乗り込むのに、一番大事な、

安全に運転をして運んでくれる、

っていうのをやってくれた人が定年退職する、

そういうのをほっとけるチームじゃない、

っていうのが川崎フロンターレらしさですよね。

 

こういう光景をたくさん作れる人たちだから、

川崎華族やるなーって思うんですよね。

家長昭博が小林悠の怪我で鹿島アントラーズ戦スタメンか?

 

小泉さんは、川崎フロンターレの専属運転手。

オフィシャルチームバスの専属運転手である小泉さんは、
国際自動車株式会社さんが運行管理をしてくださり、
その会社からこちらのチームバスの専属として、
来ていただいていたかたでした。

社内の清掃や整備なども、責任を持って行って頂いています。

飛行機や新幹線移動ではない、
磐田や鹿島辺りには、
オフィシャルバスでの移動ですので、
こちらは小泉さんが運転してくれていました。

さらに、ユースチームの移動をしてくれていたり、
バス待ちをしていたサポーターにはかなり、
なじみの深い人物なのではないでしょうか。

フロンターレのバスあるところに、
小泉さんあり!
っていう状態だったので、
これから小泉さんがいらっしゃらないというのは、
さみしい気持ちになりますね…。

 

小泉さんの定年退職を寂しむツイートはたくさんありました。

 

 

川崎フロンターレvsFC東京は試合結果!打っても打っても入らない。

 

川﨑フロンターレのオフィシャルバスは、小泉さんがすべて手洗いしていました。

小泉さんが一番悩んでいたのは、ラッピングバスなので、
洗車機を使えないことだったみたいです。

ラッピングが剥げても困るし…ということで、
稼働する前日に小泉さんがすべて手洗いで磨いてくれていたそうです。

日々徹底的にメンテナンスをしてるから、
2005年から、20万キロ以上走ってきても、
オフィシャルバスの状況も変わらずに好調を維持していたんですよね。

アルトゥールマイアのことがあって、
事故がなく、選手たちを運んでくれることが、
どれだけ幸せなことか、
わかっているのがフロンターレサポーターだと思います。

川崎フロンターレの選手たちを、12年間にわたり、
安全に送り迎えしてくれた、小泉さん。

本当にありがとうございました。

 

これからは1サポーターとして、

川崎フロンターレの試合を見に来てもらいたいなぁ。

アウェイもバスじゃいけないところも、

いけるようになるんじゃないかなー。

 

ぜひぜひ小泉さんがたくさん試合をみにいけるように取り計らってほしいなぁ。

チームとしてそういうのをやってほしいね。

でもそういうのってフロンターレならやってくれそうだよなぁ。

 

小泉さんがこれからの人生をたくさん楽しんで、

フロンターレの優勝を生で見れたら最高だなぁ。

川崎フロンターレのACLユニフォームは凝ってるよねー。決勝T勝ち進んでるし…無駄にならなくてよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です