アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレやっと2023年等々力初勝利!初先制からケチャドバ圧巻6ゴールで清水撃破!ルヴァンカップBグループ2位浮上!

等々力陸上競技場でようやく初勝利!やっぱり勝利って最高ですね…。

遠野の相手DFに当たってのゴールを皮切りに…前半2ゴール、後半4ゴールで圧巻の6ゴール。

上福元の神セーブもあり無失点と…チャナティップの怪我での交代以外は文句なしの圧勝でしたね。

これを今後の試合でできれば苦しんでいる2023シーズンも勝っていけるんじゃないかな…と思わせてくれる試合でした!

川崎フロンターレやっと2023年等々力初勝利!

ルヴァンカップ清水エスパルス戦、平日のナイターゲームにもかかわらず1万5千人以上の観客が集まったこの試合。

山田新、宮代大聖のコンビも日に日によくなっていきますが…この試合とにかくよかったのは遠野大弥、佐々木旭。

佐々木旭のインナーラップは本当に感動的だったし、マルちゃんがケガしていない状況で深い位置まで入れるのは大きな武器。ノボリも素晴らしいんですが、攻撃参加は圧倒的に旭の方が上ですし、車屋がCBに専念して、旭のカバーをしていければ左サイドを切り裂く佐々木旭がこれからもたくさん見れそう!

そして何と言ってもこの試合は遠野大弥の2ゴール!1ゴール目は相手DFに当たって入った(遠野のシュートは完全に枠を外れていたので、オウンゴールに切り替わらないの?って思わないでもないですが…宮代大聖とのワンツーで決めきったミドルはお見事でした。シュートをどんどん打っていける遠野大弥はこれまでの停滞していた川崎フロンターレの攻撃を活性化してくれるでしょうね。

チャナティップのアクシデントで交代出場した脇坂泰斗もしっかりと結果を残しましたね。今シーズンは苦しんでいた印象の脇坂の2ゴール(1、2、3、ダー!がようやくできた!)はこれからのリーグ戦に弾みをつけてくれますね。

チャナティップのアクシデント以外本当に素晴らしい試合でした!!

等々力陸上競技場での勝利は格別!

谷口彰悟だけではなく、けが人で選手が揃わない状況でビルドアップでのパスミスが出てしまったり、敵陣までボールを運んでも、相手の守備がしっかりとペナルティエリア内に人数が揃っている状況で横パスをしている間にボールを奪われてカウンターを喰らって失点…というのを繰り返していた今シーズン。やっと川崎フロンターレがやりたいことができましたね。

圧倒的勝率を誇っているホーム等々力でも公式戦未勝利という状況は苦しかったですが、ついに初勝利。なかなか勝てなかったからこそ、等々力陸上競技場での今シーズン初勝利は本当に嬉しかったなぁ…。

試合後も結構な時間にやにやが止まらなかったし、ゴールシーン何度も何度も繰り返してみてしまった…。ポジティブな方なので、試合に負けても次、次って思えるタイプですが…やっぱり勝利に飢えていたんだろうなぁ。

このいい流れをリーグ戦に活かしてもらいたいですね。まずは浦和レッズ戦!しっかりと勝ち点3を取りましょう!