川崎フロンターレのある日常がまた一つ帰ってきますね。明日から麻生グラウンド練習見学が一部再開になります。

アイキャッチ

川崎フロンターレの公式ホームページで発表されましたが…川崎フロンターレの麻生見学が再開されます!!

2年ぶりの麻生グラウンド練習見学再開!

公式YouTubeで上げてくれてる麻生グラウンド練習。ついに、サポーターの見学が再開されますよ!!

もちろん録画できないし、コロナの関係もあるからまだサインやプレゼントはNGだけど、それでも川崎フロンターレのある日常がどんどん戻ってきている気がしますよね。

素晴らしいことですよね。新型コロナウイルス感染拡大を受けて、2020年4月からやってなかった麻生グラウンドでのトップチームの練習見学。

6月から一部再開し、指定日に限って公開されることになりました!!

川崎フロンターレの麻生練習再開日は6月8日!

練習見学再開日、2022年6月8日(水)10:00から。

練習公開のスケジュールはこんな感じ。見れる日は結構指定されているみたいですね。

練習公開スケジュールはこちら

明日、明後日、14日までは決まっていて、19日以降は現在は未定だそうです。

梅雨入りとかしたみたいなので、寒い中きついかもしれないですが…見に行く人は暖かくしてくださいね。

施設への入場は、全体練習開始(HP告知時間)の15分前からなので、10時からと書いている場合は9時45分に入る感じですね。全体練習終了後10分を目安に施設よりご退場ということですので、練習終わったらすぐ出て行ってねと。

コロナ禍前の見学ルールからの変更点があるので注意が必要!

  • ◇ファンサービス(サイン、写真撮影、プレゼント渡し等)の中止
  • ◇全席立見となります。
  • ◇見学スペースでの食事はご遠慮ください。ただし、熱中症予防等での水分補給は可能です。

選手・スタッフへの差し入れは、受け取ることができないとのことです。

また立見になるから気を付けてくださいね。ベンチがあった気もするな…って思ったけど、見学スペース確保のため、ベンチ撤去しているらしいです。

立ち入り可能エリアはこちら。

見学エリア・立入可能エリアについて

見学する人たち=「川崎フロンターレのサポーターの代表」

あと大事な文章あったので引用します。

川崎フロンターレのサポーターとして見学される皆様方1人1人が「川崎フロンターレのサポーターの代表」です。ご来場の際、近隣施設や近隣住民の方々にご迷惑をおかけすることがないよう、また一日でも早く公開制限前の状況に戻れるよう、練習場の内外を問わず、良識に基づいた節度ある行動を心がけてください。

https://www.frontale.co.jp/info/2022/0530_12.html

一人一人が代表だぞ、と。麻生に練習を見に行ってチームに迷惑かけることがないようにしましょうね。

しっかりとルールを守って「川崎フロンターレのサポーターがうるさい」「川崎フロンターレのサポーターが道に広がって歩いていた」、「川崎フロンターレのサポーターが暴れていた」とかを悪い評判が立たないようにしていきましょうね。