アフィリエイト広告を利用しています

桐蔭横浜大・FW山田新(やまだしん)が帰ってくる!J1、J2複数クラブ練習参加も、“古巣”川崎フロンターレに加入内定!

いやー、本当に良かった…。浦和レッズの練習に参加したり、ヴァンフォーレ甲府のキャンプに参加したりしていたので、川崎フロンターレに帰ってきてくれるかわからなかったけど…山田新くんが帰ってきますね!!

桐蔭横浜大・FW山田新(やまだしん)が帰ってくるぞ!

山田新おかえりなさい。2000年生まれのストライカーがかえってくる。

4年前の川崎フロンターレのTwitterで背番号10宮代大聖と背番号9山田信の2トップで圧倒していたもんなぁ…。よく名前観ていた選手ですよね。

身長175cm、体重75kg、ドリブルがとても力強い印象のプレイヤー。得点も取れるし、無理をしてでも前へ前へと向かっていく相手DFにとって本当に嫌な選手。技術力はもちろん、常に得点を狙っている印象のFWですよね。

川崎フロンターレU-18時代の同期は宮代大聖、後輩には宮城天と川崎フロンターレの未来を担う世代の1人。

レアンドロ・ダミアンや小林悠、家長昭博といったベテランメンバーが来年以降どうなるかわからないなかで、2トップで宮代大聖、山田新というのも見えてくるのかー。川崎フロンターレの未来は明るいな。

山田新は

また等々力でプレーできることをとてもうれしく思います。これまで支えてくださった方々に感謝しています。常に向上心を持ち、フロンターレの勝利に貢献できる選手になることで恩返ししたいと思います。応援よろしくお願いします。

とコメント。楽しみですねぇ。

桐蔭横浜大からは4年連続の加入内定

2020年…DFイサカ・ゼイン

2021年…MF橘田健人

2022年…GK早坂勇希

2023年…FW山田新

とGK~FWまで全ポジションで1人ずつ内定となりました。さらに言えば、湘南ベルマーレ軽油とはいえ山根視来もいますからね。11人中5人が桐蔭横浜大出身スタメンなんてこともあり得るかもしれません!

さらに、下部組織出身選手の大学経由でのトップチーム加入は2014年の可児壮隆、2018年脇坂泰斗、2020年三笘薫、2022年、早坂勇希に次いで5人目。

下部組織から大学経由で川崎フロンターレに戻ってきてくれる人が増えてくれるのは本当にありがたいですよね。

有田恵人だったり、田中幹大だったり、まだまだ大卒経由で帰ってきてもらいたい人はいるし、今のユースの高井に加えて大関友翔だっているしねぇ。ユース出身がトップチームの半数以上になるのが一番いいってアオアシで言ってたから本当に将来が楽しみ。

竹中さんの記事は必読。