アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレの日程変更が発表されました。ACL敗退で、アビスパ福岡戦と、鹿島アントラーズ戦が前倒しに。

さぁ、アジアがなくなったのでいろいろ日程変わりますよ。アビスパ福岡のアウェイ、鹿島アントラーズとのホームゲームが秋から夏に変わりました。

川崎フロンターレの日程変更が発表されました。

4月中に行われたAFCチャンピオンズリーググループステージで敗退した川崎フロンターレ。

J1リーグでは8月25日までに準決勝が消化される決勝トーナメントを見越した日程が組まれており、GS敗退によって日程が変わることは最初から決まっていましたが…日程が前倒しになったのは川崎フロンターレにとってはありがたいですね。

・第26節 アビスパ福岡 vs 川崎フロンターレ(べススタ)

変更前:9月14日(水)⇒変更後:8月20日(土)19:00

・第27節 川崎フロンターレ vs 鹿島アントラーズ(等々力)

変更前:10月12日(水)⇒変更後:8月27日(土)19:00

アビスパ福岡にとっても鹿島アントラーズにとってもプラスの日程変更

水曜日の試合はどうしてもきついですからねぇ。連戦とかを考えても夏とは言え日程変更がプラスに働くと思うのですが…一部の心無い人たちからは「ACL負けたんだからルヴァンカップもグループステージから参加しろ」とか、「川崎だけ有利になるじゃないか」とか言われています。

水曜日のゲームが減って、土曜日になるの間違いなくコンディションプラスなはずなのに、川崎憎しの感情が変にこじれちゃってるんでしょうねぇ。

明日は我が身というか、ACL出そうなチームなら、いつ敗退してもおかしくないのにね。相手がいることだから必ず勝てる試合なんてないし(というか必ず勝てる大会なんか見てても面白くないのに)、サポーターの後押しで勝たせるんだ!サポーターの後押しもないから負けるんだ!とか、Jリーグにだけ集中してACL無視してるとかいろいろ言う人いますが、そうじゃないことは川崎のサポーターが知っていればいいですしね。

相手と同じ感じで罵り合っても仕方ないので、しっかりとリーグ、天皇杯、ルヴァンに集中してタイトルとりましょう。応援しているチーム以外のことを気にしても勝ち点は増えないし、勝ち点を増やすためには自分たちが1戦1戦真摯に向き合って勝つしかないんでね。