アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs蔚山現代、スタメン発表。ACL2022GS第5節。ダミアンとマルシーニョ、家長で点を取って勝ち切りましょう!

AFC

勝てば1位突破はほぼ確定となるこの5試合目。

鬼木監督はスタメンに、レアンドロ・ダミアンできましたねー!!

しっかりと勝ち点3を取りましょう!!

川崎フロンターレvs蔚山現代、スタメン発表。

第5節の先発が発表されました!!現状ベストメンバー!(毎試合そうだけど)

第1節の蔚山現代戦のメンバーがこれなので…

第1節と比較すると、山村を車屋に、シミッチを脇坂に変えてきています。

蔚山現代と当たる試合で同じメンバーでは来ないと思っていましたが、しっかりと第4節までの調子いいメンバーで揃えてきましたね。それだけこの試合に対する思いが強いんだと思います。

先発メンバーもサブメンバーも含めて全員でサッカーやっている今の川崎フロンターレですが、鬼木さんはマレーシアの気候も含めて、フィットしているメンバーを先発にもってきているはずなので…このメンバーをしっかりと応援していきましょう!

鬼木監督は

1位突破以外は考えていない。どれだけゴールを目指せるか。そこにこだわりたい。

と強気に話していますし、中盤は橘田健人のアンカー、インサイドハーフに脇坂泰斗と遠野大弥のコンビの4-3-3でスタート。

小林悠や知念慶と言った調子のいいストライカーは試合の途中で出てきてしっかりと結果を出してもらえそうです!

さぁACLの運命をかけた必勝のゲーム!ここで勝ってACLグループステージ1位突破に近づきましょう!!

川崎フロンターレのACL2022グループステージ、DAZNでの放送予定、解説実況は?

今日の解説は中村憲剛、実況は喜谷知純さん。

日付時間試合解説・実況
I第1節4/1518:00川崎フロンターレ
vs 蔚山現代
解:中村憲剛
実:下田恒幸
I第2節4/1818:00広州足球倶楽部
vs 川崎フロンターレ
解:福西崇史
実:西達彦
I第3節4/2123:00川崎フロンターレ
vs ジョホール・ダルル・タクジム
解:福西崇史
実:下田恒幸
I第4節4/2423:00ジョホール・ダルル・タクジム
vs 川崎フロンターレ
解:林陵平
実:西達彦
I第5節4/2718:00蔚山現代
vs 川崎フロンターレ
解:中村憲剛
実:喜谷知純
I第6節4/3018:00川崎フロンターレ
vs 広州足球倶楽部
解:中西哲生
実:下田恒幸

ACLが見れるのはDAZN!皆さんぜひ!!(さすがにこのブログ読んでて入ってない人はいないですよね?)

18時のゲームはありがたい。

蔚山現代に8年ぶり勝利なるか?

2位じゃだめなACLグループステージ突破は厳しそう

蔚山現代との試合は間違いなく大一番になります。

川崎フロンターレの過去のACLでの蔚山現代との対戦はというと…

  1. 2014/3/12 ACL 予選(2) ● 0 – 2(韓国)
  2. 2014/4/22 ACL 予選(6) ○ 3 – 1(等々力)
  3. 2018/2/20 ACL 予選(2) ● 1 – 2(韓国)
  4. 2018/4/18 ACL 予選(6) △ 2 – 2(等々力)
  5. 2019/4/10 ACL 予選(3) ● 0 – 1(韓国)
  6. 2019/4/23 ACL 予選(4) △ 2 – 2(等々力)
  7. 2021/9/14 ACL ラウンド16 ● 0 – 0(PK 2-3) (韓国)
  8. 2022/4/15 ACL 予選(1) △ 1 – 1(マレーシア)

過去通算1勝3分4敗(うち1試合PKでの敗戦)と大きく負け越しています。

今大会も初戦で当たりましたが、なんとか勝ち点1を拾った状況。

ただ、蔚山はJDTに負けていたり、なかなか調子が上がっていない状況で、川崎フロンターレがJDTとの試合で0-0、5-0と勝ち点をしっかりと稼ぎ首位に浮上しているので、勢いは川崎フロンターレのほうがあるということですよね。

ジョホールに勝ったハイライト貼っておきます。サポーターもテンション上げてのぞみましょう!!

この勢いのまま蔚山現代を倒して、しっかりと勝ち点3を取るぞ!!