アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレGS2戦目、広州相手に8-0勝利!松井、五十嵐、高井プロデビュー、チャナティップ初ゴール。蔚山負けたよ…。

AFC

楽しい試合でしたねー。点がたくさん入る試合、久しぶりに見たな…。Jリーグではなかなかできない試合。

スタメンもほんと意外性たっぷりで面白かったです。

広州戦、面白いスタメンでしたね!

最初観た時、だれがSBやるの?誰がCBやるの?ってなりましたよね。

DF登録は車屋だけだったので、ネタツイートとしては1-3-3-3とか想像出来ちゃう面白いスタメンでした。大胆なターンオーバーで、やっと山根がベンチ外で休めたのは本当に良かった。家長も休めたしね。

松井は今シーズン初出場(プロデビュー)、瀬古樹は移籍後初スタメン。

試合としては知念慶、車屋、小林悠が2点ずつ決めて、宮城天、チャナティップがゴールを決めて合計8得点で勝利!

松井蓮之はスタメンでいらないイエローもらったものの慣れないSBで攻守にしっかりと活躍したし、五十嵐太陽はドリブルテクニックのすばらしさを見せつけ、高井幸大も危なげないプレー。田邉秀斗も久しぶりにプレーしましたが、安定していましたね。

瀬古樹も川崎フロンターレで初スタメンでしたが、最後までプレーできたのはよかった。解説の福西がずっと瀬古に厳しかったけどw

この3人がプロデビュー出来た試合というのも大きいですよね。あとは早坂ぐらい?次の広州戦、丹野じゃなくて安藤か、早坂を試してもらいたいなー。チョンソンリョンに何かあったときのためにあと1人ぐらい試しておくべきだと思うので…。

チャナティップ、移籍後初ゴールは素晴らしいドリブルで!

チャナティップの得点について鬼木監督は試合後に、

非常にチームの力になってくれました。パスを受けるところや出すところも、今日は望んでいた得点も取ってくれました。新しい選手はチャナティップに限らず時間はかかるものです。しっかりと見守りながらやっていきたいと思っています。

とコメントしていましたね。

MOMは宮城天でしたが、攻撃力の活性化という意味ではチャナティップと宮城天がどんどん攻撃参加していくのが面白かったですね。今日の広州のようなチャナティップにボールを持たせてくれるサッカーならいいですが、ジョホールのような前からプレスしてくる相手だと厳しいかもな…。

90分走り続けられるの?って思ったジョホールが2-1で蔚山現代に勝ったようにアジアは群雄割拠だし、ACLはめちゃくちゃ怖いのがわかるので…国際大会で活躍をたくさんしているチャナティップがもっともっとフィットして川崎フロンターレをACL優勝に導いてくれるはず!!

解説の福西さんの口調が厳しかったですね

福西さんは広州戦をトレーニングマッチ扱いしていましたねw

4-0ぐらいからどんどん口調が厳しくなっていって、あれ?この試合勝ってるよな?っていう気持ちになりました。広州のコーチのほうがよっぽど声出てたよね…w

大勝確定の流れになってきて、この試合ではなく今まで試合に出るチャンスがなかった松井や瀬古とかのメンバーに対しての叱咤激励になっていて、どんどん口調が厳しくなる福西さんのことを批判するツイートも結構ありましたが、それは個人的には福西のやさしさだと思っています。ここで止まっても意味ないぞ。優勝するんだろと。

そして、それはジョホールが蔚山現代に2-1で勝ったことからもわかるとおり、大勝できたことで気を抜いてはいけないよということにつながりますよね。アジア怖い。

次のジョホール戦が本当に大事になりますね。怖い相手だ…。