川崎フロンターレvs浦和レッズ、スタメン発表。注目の知念慶、佐々木旭はベンチ外。大島僚太はどうしたんだろう…。

等々力陸上競技場

さぁ、ミッドウィークの等々力陸上競技場での重要な一戦。

川崎フロンターレの鬼木達監督はここ数試合活躍していた知念慶、佐々木旭をベンチ外にしてきましたね。さらに2試合連続の大島僚太のベンチ外も気になります…。

去年より、固定メンバーで戦い続ける…ということはしていない印象でとてもいいですね。

川崎フロンターレ、浦和レッズ戦スタメン発表!

スタメンですが、ソンリョンは確定としても、左サイドバックは佐々木旭ではなくノボリ。

CBは車屋、ジェジエウがいない間はこの二人で確定なんだろうなーの、谷口&やまむー。そして右SBは鉄人・山根。

真ん中3枚はアンカー橘田、IH2枚は脇坂、チャナと攻撃的なメンバーですね。

富士フイルムでは前半チャナ左サイドにおいて苦しんだ印象でしたが、後半のIHに入れてからは攻撃回りましたからね。最初からこの3枚で攻守に躍動できるのは大きい。

前3枚は家長変えてくるかなーって思いましたが、左に遠野、CFにダミアン、右に家長を配置しています。

さらにサブのメンバーも結構変えてきている印象ですね。

丹野はさておき、塚川、シミッチ、瀬古、小塚、悠様、天と早くも総力戦!という感じのメンバーですね。

松井や、鷹虎、タイヨウはまだなんだろうなー。

活躍した知念慶と、佐々木旭はひとまずお休み。選手を入れ替えて戦っていくというのは本当に大事ですね。

浦和レッズ、川崎フロンターレ戦のスタメン発表!

西川周作は想定通りですが、DFは酒井宏樹が帰ってきて、岩波拓也、アレクサンダーショルツに加えて、馬渡和彰の4枚。

真ん中4枚は関根貴大、伊藤敦樹、柴戸海、小泉佳穂といういいですが、岩尾憲がいない状況というのは川崎フロンターレにとってはプラスになりそう。

そして、前2枚は富士フイルムで大活躍した江坂任、どこでもできる明本考浩。

サブはザイオン、犬飼、宮本(佐々木旭との流通経済大ルーキー対戦はおあずけ)、大久保、松崎、平野、キャスパー・ユンカー様。

ユンカー様も含めて控えにアタッカー勢がそろって、攻撃陣がそろってきている印象。

退場者を出さなければ間違いなく強いですからねー。ここ3試合のフラストレーションもたまっていると思いますし、やっぱり強そう。

大事な大事なリベンジマッチ!

フロンターレサポーターも結構混乱している浦和レッズ戦のスタメン、サブ。面白いですね。

佐々木旭の等々力デビューはお預けとなりました。

遠野大弥のウイングは楽しみなので、わくわくしかない!!CKも楽しみだけど、やっぱりゴールが見たい!!

浦和レッズから川崎フロンターレの選手の中で、歴代でも最もゴールを決めている小林悠がサブから一気に今シーズン初得点を決めると思っている、富士フイルムでめちゃくちゃ悔しい思いをした瀬古樹、ジョアン・シミッチ、塚川にとってはこの試合にかけるものが大きいと思っています。

さらに今日はマルちゃんいないから、遠野大弥に変えるとしたら宮城天ですからね!!

小塚の今季初出場にも期待しています!!

浦和レッズに勝って「2022年のJ1リーグもやっぱり川崎フロンターレが大本命!」っていうところを見せつけましょう!!