アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレの選手2人、スタッフ2人の新型コロナ感染症の陽性判定を発表。スーパーカップはスクリーニング検査を実施へ。

こないだ書いた記事の通りですね…。スクリーニング検査が行われて、出られるメンバー(GK1人以上含めて13人以上)だったら試合開始って感じですね…。

川崎フロンターレの選手2人、スタッフ2人の新型コロナ感染症の陽性判定を発表。

川崎フロンターレは11日、トップチームの選手2人(A、B)とスタッフ2人(C、D)が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたと発表しました。

現在4人は適切な対策のもとで療養中とのことで、保健所による濃厚接触者はいないとのこと。

罹患者の1日でも早い回復を願っています。先日(7日)にも選手1人の陽性判定を報告していましたが、

この期間、チームは管轄保健所、Jリーグと協議しながらできる範囲でのトレーニングを行ってきました。

陽性者4名の診断までの流れ

■選手A
6日夜、咽頭痛を訴え、7日に医療機関にてPCR検査を実施し、陽性診断。

■選手B
8日、トップチーム全選手・全スタッフを対象とした自主PCR検査にて陽性診断(無症状)。その他のトップチーム選手・スタッフは陰性診断。

■スタッフC
10日、トップチーム全選手・全スタッフを対象とした自主PCR検査にて陽性診断(無症状)。その他のトップチーム選手・スタッフは陰性診断。

■スタッフD
11日、トップチーム全選手・全スタッフを対象とした自主PCR検査にて陽性診断。(朝、咽頭痛を訴えていたため、選手・スタッフとは接触せず検査のみ行い帰宅)。
その他のトップチーム選手・スタッフは陰性診断。

と感染者それぞれの陽性判定までの流れは発表されています。選手AとスタッフDは症状有、選手BとスタッフCは無症状だったんですね。

スーパーカップではスクリーニング検査を実施へ。

明日の『FUJIFILM SUPER CUP 2022』には、出場条件を満たした選手・スタッフで出場することになります。

試合当日には冒頭にリンクを置いた記事にも書いたように、Jリーグ規約等に基づき、スクリーニング検査が実施されます。

スクリーニング検査でGK一人以上、合計13人以下になった場合、出場できず…になるんですかね?

その場合、U-18に出てる若い子たち出場できたりするのかな?それとも試合成立せずで、浦和レッズ優勝ですかね?

さすがにスーパーカップを延期はできないだろうから、スクリーニング検査で無事試合が開催されることを願っています。

誰が出ても強いフロンターレを見せつけるいいチャンス

無事試合が行われた場合ですが…誰が出ても強い川崎フロンターレを見せつけるいいチャンスですね。

明日のメンバーが予想できないというところはありますが、チャナティップや瀬古だけではなく、大卒メンバー、高卒メンバーにもチャンスが出てくるかも!!GK早坂先発だったらめっちゃ上がるなぁ…。

どの選手が罹患したにしろ、もしもレギュラーメンバーが出られなかった場合に、代わりに出る選手にとっては本当にチャンスだと思いますし、シーズンが始まる前に競争が激化するのはいいこと。

ACLもありますし、リーグ戦も含めて全選手がチャンスをつかんでフィットしていけば、2022年が終わるころに笑っているのは川崎フロンターレ!ってことが十分考えられますからね!

とりあえず、選手が着るお風呂ユニ生で見るの楽しみにしています!