アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ、2022沖縄キャンプ無事終了。今週末にはもう公式戦!

さぁ、2022のシーズンが始まりますね。今週末にはFUJIFILM、来週金曜日はJ1リーグ開幕戦。

2022年の川崎フロンターレの試合が始まりますねー!やっとサッカーのある生活になるな!

川崎フロンターレの2022沖縄キャンプが無事終了。

沖縄キャンプが終わり、すでに選手は川崎に帰ってきているとのこと。

FC東京も同じタイミングで終わったみたいで、羽田空港で多摩川クラシコ前哨戦が行われていましたねw

例年、選手を出迎えるルール守れない人たちのせいでこんなツイートに…。ちょっと残念ですね。

まぁ、そんなちょっと残念なツイートですが…この練習ウェアかっこいいな。販売しないのかな?

沖縄キャンプで練習動画がどんどんアップロードされるけど、それでも試合が見たいなぁ…と思いながら過ごしていたこの2か月間。

チャナティップ、瀬古樹、佐々木、松井あたりがフィットしてくれば、去年以上に面白い川崎フロンターレになると思っているので、今年も鬼木フロンターレ面白そうですよね。

2022シーズンの川崎フロンターレにはACLとリーグ戦を同時制覇を期待!!

ほかのちーむに比べると、川崎フロンターレは試合数が多いし、シーズンが長い方ですが、それでもサッカーがやっていない時期とやっている時期ではテンションが違いますよね。

ここ数年の川崎フロンターレサポーターはありがたいことに5年で4回のJ1リーグ制覇、天皇杯、ルヴァンカップ制覇と悔しい思いをすることが少なかったし、海外組になるメンバーも多く、日本代表に何人もフロンターレ出身の選手が同時に出場するなど…本当に素晴らしいシーズンを過ごさせてもらっています。

鬼木監督に足りないのはあとACLのタイトルだけですし、リーグ3連覇とACL制覇を同時に達成した監督という栄光の歴史を刻むシーズンになったら最高ですよね。