アフィリエイト広告を利用しています

おかえりエドゥアルド・ネット!大分トリニータ加入!!また日本でプレーみられるのは嬉しい限り!

昭和電工ドーム大分

やったー!エドゥアルド・ネットがまた日本でプレーみられる!

大分トリニータ、去年より人員揃ってない?w

おかえりエドゥアルド・ネット!大分トリニータ加入!!

大分トリニータ、新体制発表会でエドゥアルド・ネット、サムエルと二人が加入するのが発表されたんですよねー。

凄いな…。J2でこのメンバーそろうのは凄すぎる…。

J2に降格した大分トリニータは新体制発表会見で、MFエドゥアルド・ネット(33)、FWサムエル(21)のブラジル出身2選手の加入をサプライズ発表。

川崎フロンターレ、名古屋グランパスでも活躍し、J1リーグ通算100試合出場5得点のエドゥアルド・ネットはトンベンセ(ブラジル)から完全移籍加入。

サムエルはヴィトーリア(ブラジル)から完全移籍加入。

二人とも完全移籍加入っていうところが本気の証だよなー。

J2は簡単ではないけど、それでもこのメンバーなら!という期待値高まりますよねー。

いい時のネットのプレーは本当にJ1でもトップのボランチだと思います。悪い時のネットはちょっとやる気ないのかなーっていう感じだけどw

ただ、そのダメな時も大好きになっちゃう素晴らしい選手だと思います。人柄も含めて本当に愛すべき選手ですね。

6年間指揮してきた片野坂知宏監督が退任し、新たに下平隆宏監督のもと、1年でのJ1復帰を目指します。

大分トリニータはJ2トップクラスのメンバーが揃いましたね

高木駿、香川勇気、三竿雄斗、坂圭祐、渡邉新太、小林裕紀、松本怜、町田也真人、野村直輝、下田北斗、伊佐耕平、梅崎司、長沢駿、小林成豪、呉屋大翔、増山朝陽、刀根亮輔、ペレイラ…と主力がかなり残っているのは大きい。

っていうか、J1じゃん、これ。

そこにエドゥアルド・ネット、サムエルが加入。新加入では千葉から伊東、京都から中川寛斗。

大分トリニータ2022の予想フォーメーションを考えると…

去年一番採用したのが3-4-2-1なのでそれで当てはめると…

GK…高木駿(西川幸之介)

DF…三竿雄斗、坂圭祐、小出悠太(伊東幸敏、刀根亮輔、上夷克典)

MF(4枚)…香川勇気、下田北斗、エドゥアルド・ネット、小林裕紀(羽田健人、増山朝陽、梅崎司、ペレイラ、中川寛斗)

MF(2枚)…町田也真人、渡邉新太(小林成豪、野村直輝)

FW…長沢駿(呉屋大翔、伊佐耕平、サムエル)

J1復帰という言葉をミーティングでも多用しているそうですし、今年は面白いだろうなー。

サムエルはニュース等でもうダメだと思ってた人は多いだろうしネットが来るのも全然情報漏れなかったのは素晴らしいね。ビッグサプライズ!

なんか、去年よりワクワクするメンバーですよねー!J2でがんがんやってもらいましょう!