川崎フロンターレ宮代大聖がサガン鳥栖へレンタル!徳島ヴォルティスからクラブを変えてJ1で武者修行継続へ。

宮代大聖ユニフォーム

川崎フロンターレから宮代大聖がサガン鳥栖へレンタル移籍が決定しました!

将来のエースを手放さないでレンタル続けるのは正しいと思います。

宮代だけではなく、ほかの選手も1年川崎フロンターレで練習して、レンタルで武者修行させる…っていうのが主流になってきた昨今。

https://www.youtube.com/watch?v=DValJXg1qZY

サンフレッチェ広島の川辺駿のように長年レンタルで活躍して、チームに帰って日本代表になるような選手になる選手もいますからね。

宮代大聖もJ1で武者修行できるのは各クラブから期待値高い証拠。まだまだJ1で武者修行を続けられるのは本当に嬉しいですね。

川崎フロンターレ宮代大聖がサガン鳥栖へレンタル!徳島ヴォルティスからクラブを変えてJ1で武者修行継続へ。

サガン鳥栖が期限付き移籍で獲得した川崎フロンターレのFW宮代大聖。

アカデミー時代から将来を嘱望され、2019年途中からレノファ山口でプレー、2020年は川崎フロンターレでプレー、2021年は徳島ヴォルティスへ期限付き移籍と各チームで武者修行をしています。

そして、2021年は徳島でJ1リーグ戦32試合7得点ですからね。

川崎フロンターレに戻るかなーって思っていたんですが、もう1年武者修行を続ける感じですね。

絶対に手放してはいけない選手だと思っているし、レアンドロ・ダミアン、知念慶、小林悠、五十嵐太陽とライバルはたくさんいるけど、宮代大聖への期待値は川崎フロンターレサポーターにとってはやっぱり大きいんだよなー。

宮代大聖は徳島ヴォルティスのクラブを通じて

1年間どんな時も変わらず応援していただき本当にありがとうございました!

チームの目標としていたJ1残留はできませんでしたが、素晴らしいチームメイト・スタッフ・サポーターの方々と出会い、多くのことを学ばせてもらいました。

プレーする場所は変わりますが、この悔しい経験を忘れず、謙虚に自分の目標に向かってがんばります!

とコメント。

サガン鳥栖に対しては

はじめまして。宮代大聖です!

サガン鳥栖の勝利のため、全身全霊で頑張ります。

応援よろしくお願いします!

とコメントし、川崎フロンターレのサポーターには、

今年1年間応援ありがとうございました!

来年はサガン鳥栖でプレーすることになりましたが、今年以上の結果を出せるように精一杯頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いします!

とコメントしていました。

宮代大聖には今年は二けたゴールを期待!

宮代大聖はJ1通算48試合8得点、J2通算19試合2得点。ルヴァンカップは7試合1得点、天皇杯は3試合0得点。

経験をしっかり積んでいますよね。

ふろん太は15点って言っていますけどねw

サガン鳥栖は山下敬大がFC東京へ、酒井宣福が名古屋グランパスへ、小屋松知哉が柏レイソルへ移籍、仙頭啓矢が名古屋、樋口雄太が鹿島アントラーズに…などなど前線の選手がほとんどいなくなりましたからね。

宮代大聖の加入はここを埋める感じになりそう。

前線の選手がほとんどいない状況で、いったんフラットに新しい監督と位置からチームを作れるということはサガン鳥栖サポーターにとってはやきもきすると思いますが、宮代大聖にとってはかなりチャンスでしょうね。

数多くの試合に出ることが出来そうだし、武者修行をするという目的にはぴったりかと!

アカデミーのころから主戦場としているCFだけではなく、IHもできるし、右サイドもできるなど…器用さからいろんなポジションでプレーさせられていますが、もっともっとエゴイスティックに点を取りに行ってサガン鳥栖を上位に押し上げてもらいたいし、宮代大聖が日本代表に、得点王に…という状況を見たい。

サガン鳥栖では二列目でプレーっていうこともあり得るとは思いますが、それでも点を取りに行く姿勢を忘れずにガンガン打ってもらいたいですね。

今年も鳥栖に遊びに行こう!!