アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレJ1リーグ史上初勝ち点90over!2021年等々力無敗&等々力通算600ゴール達成!ガンバ大阪と勝敗タイで全チーム負け越しなし。

記録が多すぎる。4-1勝利。データベースって言っているデータブログを目指しているのですが、この2年ぐらいデータが多すぎて嬉しい悲鳴が…。

ワクチンパッケージチケットがなかなか入れない長蛇の列でしたがどんどん改善していけば来年シーズンチケット売れるかもしれませんね!頭から、というのは難しくても、シーズン途中からハーフシーズンチケットとかは見えてくるかも!

さて、昨日達成した記録を振り返っていきましょう!

川崎フロンターレvsガンバ大阪4-1勝利!

川崎フロンターレがガンバ大阪を4-1で下して、今季ホームでのリーグ戦を無敗で達成しました。

このホームで無敗は、2006年の浦和に続く、J1で2例目の快挙。

鬼木達監督も

サポーターのみなさんの力はある。等々力で負けなかったのはうれしいこと。

と喜んでいましたね。

アシスト王・山根視来はほぼ確定で、レアンドロ・ダミアンが2ゴールで前田大然に並んで22ゴール目。

最終節は横浜Fマリノスとの直接対決!得点王が最終節で決まるのは面白いなぁ。ダミアンの2試合連続2得点っていうのは得点王とる流れ見えてきますね。

ダミアンの性格もあるんでしょうが、自分のゴールをアシストしてくれる人をほめますもんねぇ…。

視来が毎回、素晴らしいアシストをしてくれる。ほとんど彼のゴールと思うくらいのシーンだった。

とチームメートに感謝していましたね。

旗手怜央の得点もだし、車屋の等々力初ゴールも含めて、4得点を決めたのは本当に素晴らしいですね!

川崎フロンターレJ1リーグ史上初の勝ち点90越え!

さて、38試合とはいえ、勝ち点91達成は凄すぎる。

例年はマックス102点の中で勝ち点90超えるのは無理だと思うのですが、今年は勝ち点114点だったので…チャンスでしたからね。

勝ち点100超えるのはなかなか無理だと思うんですが、勝ち点90って…すごすぎるよね…。

2020年でびっくりするほど積み上げた勝ち点83なのに…そこから勝ち点18積み上げてるのは…引いてしまうw

川崎強すぎ問題、どのぐらいかというと、降格が決まってる3チーム(18位以下の大分、仙台、横浜FC)の勝ち点合算しても川崎の方が勝ち点多いというバケモノな感じ。

まぁ、盛者必衰ですから、これがずっとは続かないのは間違いないので…来季も変わらず一つ一つ勝ち点3を積み上げていくだけではありますけどね…。凄いことですね。

川崎フロンターレJ1全チームに負け越しなし

昨日のガンバ大阪との試合の結果…J1リーグは全チームに負け越しなしとなりました!

ガンバ大阪戦は14勝6分14敗となりました!

これはJ1のどのチームも達成していない記録!(ほとんどが川崎フロンターレに負け越しているから当然ですが)

対戦相手勝敗
札幌11勝2分1敗
仙台13勝8分3敗
鹿島19勝8分9敗
浦和14勝9分11敗
13勝6分11敗
FC東京17勝7分10敗
横浜FM16勝6分13敗
横浜FC6勝
湘南9勝5分2敗
清水15勝9分10敗
名古屋21勝6分7敗
G大阪14勝6分14敗
C大阪12勝6分8敗
神戸16勝8分8敗
広島17勝7分10敗
徳島4勝
福岡5勝1分4敗
鳥栖9勝6分5敗
大分10勝4分4敗
山縣5勝2分1敗
大宮14勝4分6敗
千葉(市原)6勝3分3敗
東京V(V川崎)3勝2分1敗
甲府9勝5分2敗
松本3勝1分
新潟15勝2分9敗
磐田15勝4分9敗
京都7勝3敗
長崎2勝

あとは鹿島アントラーズのタイトル数を超えれば名実ともにJ1最強のチームになるんですが…なかなか遠いですねぇ…。

川崎フロンターレ等々力陸上競技場600ゴール

等々力陸上競技場でのJ1リーグでの試合は通算304試合。

対戦相手と得点をまとめると…

対戦相手得点
G大阪42
神戸40
鹿島38
名古屋37
新潟35
広島33
C大阪32
清水30
28
横浜FM28
大宮27
磐田25
浦和25
仙台24
FC東京20
湘南19
大分18
甲府16
札幌16
横浜FC12
福岡11
京都9
千葉9
鳥栖9
山形6
徳島6
東京V2
松本2
長崎1
V川崎0
市原0
合計600

等々力でのJ1リーグ戦で通算600ゴール達成!!

なかなか勝ててなかったガンバ大阪ですが、去年5ゴール、今年4ゴールで一気に一番点を取った相手になりました!

ちなみに、ヴェルディ川崎、ジェフ市原時代は無得点ですが、千葉、東京ヴェルディ相手にはゴールを決めているので、1点も取っていない相手はいません!

攻撃的なサッカーを標榜するチームとして、304試合で600ゴールっていうのは素晴らしい!

あ・・・ホーム600ゴールじゃないです。等々力600ゴールですね。修正しました。

国立ホームゲームの日もあるんですが、そこはカウントしていないし、アウェイでの等々力(ヴェルディ川崎戦)も試合数にはカウントしています(※ゴールは決めてないです)。

通算600ゴール、ホームゲーム303試合、アウェイゲーム1試合の等々力陸上競技場でした!