【アンケート結果発表】川崎フロンターレサポーター515人が選ぶ2021年MVPは193人が投票したあのストライカー!!

先日ブログで実施したアンケートですが、515票の投票をしてもらいました!

本当にありがとうございます。その結果を発表します!

川崎フロンターレ2021年MVPアンケート3位は…ジェジエウ(44票)

ジェジエウ

3位はジェジエウでした。怪我した後の投票というのもあったのかもしれないですが、それでも今年ジェジエウがいなかったら勝てなかった試合はたくさんありました。

何よりものその身体能力はけた違いですからね…。今シーズンのMVP候補に入ってもおかしくないですし、ベストイレブン候補である優秀選手賞の受賞は間違いない選手。

先日の怪我の詳細が公式から出ないですが、軽い怪我だと嬉しいんですが…。

川崎フロンターレ2021年MVPアンケート2位は…チョンソンリョン(144票)

2位はチョンソンリョン。1位のダミアンと二人で337票(515票中)というほぼ2人に集中する結果となりました。

先日のサガン鳥栖戦で3失点するまで、3失点した試合は2019年の11月のマリノス戦までさかのぼるという、2020年、2021年と守備力の高いチームを作り上げてきた鬼木達監督にとってチョンソンリョンの存在は大きいでしょうね。

他チームのサポーターからは、被シュートの少なさから、評価が低い部分はありますが、今年はロングパスや、ビルドアップの起点としての役割を果たしていますし、今年はMVP候補筆頭になってもおかしくないのかなと思います。

誰がいなくても優勝できていないとは思いますが、まず間違いなくソンリョンがいなかったら優勝できていないでしょうね。

川崎フロンターレ2021年MVPアンケート1位は…レアンドロダミアン(193票)

投票期間終わってみれば断トツだったレアンドロダミアン。

サポーターの中には、移籍報道もあり、レアンドロダミアンに残ってほしいという気持ちから投票した人もいたのではないのかなと思いますが…それでも結果だけを見ても、得点王を争うだけの得点力、アシストの多さ、献身的な前からの守備、つぶれ役に徹することもできる空中戦を含めたポストプレーの上手さはJ1リーグトップクラス。

また性格の温厚さ、まじめさも川崎フロンターレらしい素晴らしい助っ人ですよね。

現在、得点ランクは2位で、横浜Fマリノスの前田大然にスコアでは負けていますが、前田大然はどちらかといえばストライカータイプではないので、J1ナンバー1ストライカーはレアンドロダミアンだと、ひいき目ありで思っています。

このブログの読者の人の中での断トツMVPはレアンドロダミアンでした!!

まとめ

すべての結果ははこちらの記事をご覧ください。

【アンケート】川崎フロンターレの2021年MVPはだれ?

皆さん投票ありがとうございました。

初めてやってみたんですが、こういうの楽しいですね。

今年の一番印象に残ったシーンとかでアンケートできたらいいんだろうけど…なかなか細かく分けるのは難しいだろうしなぁ…。

38試合終わったらベストゲームっていうのはアンケート取れるのかもなー。

そうなると優勝を決めた試合より、宮城天の逆転シュートの鹿島アントラーズ戦とかになるのかなー。

その際はぜひご協力をお願いいたします!