アフィリエイト広告を利用しています

【超個人的厳選】2021年J1リーグイケメンベストイレブン。J1全チームの選手を調べたうえで個人的に選出。

谷口彰悟

このブログを書いている中の人は2007年から2012年ぐらいまで嵐のファンクラブに入り、全国のドームにコンサートを見に行った経験もあるジャニオタなので…プレーはもちろん大事ですが、顔って大事ですよね…。

ルッキズムの権化と怒られる可能性はありますが、顔が大事なのは間違いない。ただしイケメンに限る。

そもそもは森保ジャパンの選手選出、使い方がへたくそすぎると思った中で、Twitterでネタで外国籍選手を日本人の名前に無理やり当て字してつぶやいたやつが1000いいね超えたのがきっかけ。

その流れで外国人オールスター、日本人オールスター、若手オールスター、イケメンオールスターみたいな形でサポーター投票して試合するっていうネタを書いたんですが、そもそも今のJ1でイケメンって誰だろうなと。

面白いと思うんだよなー。

ということで、超個人的にイケメンを並べてみました!

【超個人的厳選】2021年J1リーグイケメンベストイレブン。

イケメンといえば…やっぱり谷口彰悟とユンカー様ですよね。

谷口彰悟
谷口彰悟

さて、ポジションでいうと、4-3-3で考えます。

監督も含めて厳選していきます。めっちゃ難しいけどめっちゃ楽しい。

2021年J1リーグイケメンベストイレブン…GK編

GKは断トツだと思うのですが、ランゲラック(名古屋)かなと。

ミッチはさわやかでかっこいいよね…。圧倒的だと思います。中村航輔がいたころは2人のうちどちらかだと思っていましたが、J1に今いるメンバーの中ではやっぱりランゲラック1択かなと。

2021年J1リーグイケメンベストイレブン…DF編

まずはCB1枚目は谷口彰悟(川崎フロンターレ)

J1で一番かっこいいと思ってます。

CBもう1枚は悩んだけど、高橋祐治(柏レイソル)で。

姉妹は高橋メアリージュン、高橋ユウ、奥さんは高城亜樹(元AKB48)。圧倒的なイケメン。

サイドバックは志知孝明(アビスパ福岡)

顔がよすぎませんか??

もう一枚のサイドバックは、武田英二郎(横浜FC)

志知も武田も左サイドバックだからちょっとどうしようかと思ったんですが、右サイドバックでイケメンって誰かいる?俺の基準でイケメンがいなくてこうなってしまいました…。

佐々木翔(サンフレッチェ広島)とか迷ったんですけどね…。

2021年J1リーグイケメンベストイレブン…MF編

さてMFですがボランチは森島司 (サンフレッチェ広島)を。

大島僚太と迷ったんですが…サンフレッチェ広島を代表する可愛い系のボランチを選出。

インサイドハーフ二人と考えると、まず1人目は…井上潮音(ヴィッセル神戸)で!

森島司と並んでさわやかな中盤!!

もう一人は悩んだけど、イッペイシノヅカ(柏レイソル)ですかねー。

顔が小さい、かっこいい。

MFでいうと、鹿島アントラーズの土居や、湘南ベルマーレの三幸、川崎フロンターレの大島僚太、浦和レッズの江坂…とかっこいい人がたくさんいるんですよねー。

あくまで好みなのですが、湘南の三幸はサブには絶対入れたいかっこよさ。ユッキーナもそりゃ惚れるわ。

全部宮迫さんのせいですやん。

2021年J1リーグイケメンベストイレブン…FW編

左サイドで使いたいのが汰木康也(浦和レッズ)

関根と並んで身長も高いし顔が小さい。かっこいい。

真ん中も浦和レッズのキャスパー・ユンカー様。

彫刻かな?かっこいいな…。

右FWは家長昭博(川崎フロンターレ)

インスタグラムもTwitterも公式でやってないので、コマーシャルに出てるボディメンテのインスタグラムより。

FWだと大ベテランの三浦知良(横浜FC)や、ほぼ要潤の一美(徳島ヴォルティス)もかっこいいと思うし、川崎フロンターレの知念慶、マリノスの仲川とかもかっこいいですよねー。

2021年J1リーグイケメンベストイレブン…監督編

監督編は宮本恒靖と迷ったけど、フィンク監督で!ここだけ現役J1監督じゃないけど、圧倒的に好きな顔なので許してほしいw

トルステン・フィンク(元ヴィッセル神戸監督)

渋い!かっこいい!!

フィンク監督大好き!

【超個人的厳選】2021年J1リーグイケメンベストイレブンまとめ

J1リーグたくさんイケメンいるけど、浦和レッズと川崎フロンターレはかなりイケメンが多いイメージだったな…。

並べてみた結果、FW、MFはイケメンが多くて、DF、GKはそこまでいないイメージ。

なんだろう?もしかしたら顔がいい選手は前目のポジションになるっていうのはあるのかもしれないな…。

あと顔がいい人は自分でTwitterやInstagramやっていることが多いなぁ。

それ以外イケメンだと思ったのはこのツイートに上げました。

このチームあったらチケット代金めちゃくちゃ高くても見に行くだろうな…。

このチームvsJリーグオールスターとかやってほしい。

サポーター投票選出でやろう!ってなっても組織票で「イケメンか?雰囲気じゃない?」ってなる人もいそうで、それはそれでもめるんだろうけどね…。

お客さんめちゃくちゃでかい望遠レンズをもってずっと写真撮ってるんだろうな…。

ということであくまで個人的なJ1イケメンベストイレブンでした!