アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸マッチプレビュー。劇的勝利が続く4連勝中の川崎と2連勝で4位につける神戸!

9月29日に行われるのは川崎フロンターレvsヴィッセル神戸の1試合のみ。

この試合はDAZNの視聴率めちゃくちゃよさそうですよねー。

単純に優勝が懸かっている横浜Fマリノスサポーターもほとんどの人が見るだろうし、ACLを争っているチームのサポーターも見るだろうし…何より、1位の川崎と夏に大量補強で日本で一番有名な選手がそろっているといっても過言ではない神戸との試合ですからね。

どのカテゴリー、どのJリーグチームのサポーターでもこの試合には注目をしているんじゃないでしょうか?

ここ5試合2勝2分1敗の川崎フロンターレvsヴィッセル神戸

水曜日に等々力陸上競技場で川崎フロンターレとヴィッセル神戸が対戦します。

今節の相手・ヴィッセル神戸とは近年互角の戦い中。

トータルでいうと15勝8分8敗と大きくリードしていますが、直近5試合を振り返っても2勝2分1敗。

2021/3/17の試合も1-1でドローとなっています。

レアンドロダミアンサポにこたえる 記録はいつか止まる…。負けないことが大事。ダミアンのスーパーゴールも、菊池流帆の同点ゴールで試合終了。神戸の守備は素晴らしかった。

ヴィッセル神戸は前節、フライデーナイトでの清水エスパルス戦、その前の北海道コンサドーレ札幌戦に続き勝利を収め、2連勝で4位になっています。

3位の名古屋グランパスとは2試合消化が少ない状況で勝点差は「勝ち点差3」という状態なので、負けられない試合になりそうです。

チーム状態のいいチーム同士の対決

川崎フロンターレは鹿島アントラーズ戦に続いて、湘南ベルマーレ戦も2試合連続の後半アディショナルタイムでの逆転劇。

2位との差を「勝ち点差9」としており、チームとしても4連勝。

チーム状態が悪くなっていると外野からは言われますが、勝ち点3を稼ぐことが一番大事ですからね。

その目標をクリアしているので、よくノボリが言っているけど、勝って修正ができているチーム。

川崎フロンターレが以前ほど強さを感じないということを言っている人もいるけど、そうであっても川崎フロンターレから勝ち点1すら稼ぐのもかなり大変なわけで…そう考えると勝ち点3を手に入れる勝負強さが今の川崎フロンターレにはあるんですよね。

あと2試合で休めますからね!神戸とFC東京に1戦必勝で行きましょう!

家にも帰れないバブル方式での生活が続く中、それでも勝ち続けてる(ルヴァンカップもACLも試合単位で見れば一度も負けてない)川崎フロンターレを誇りに思います。

あと2試合でお休みに入れる…。

そう考えたら鬼木監督がずっと言っているけど、この5連戦が本当に優勝に向けての最後の山場。

その山場をすでに3勝して折り返すことができたのは2021年の優勝戦線を考えると大きいですよね。

まずは神戸にしっかりと勝ちましょう。