マルシーニョ・旗手怜央初先発キター!川崎フロンターレvsヴォルティス徳島。リーグ戦取るぞ!!

宮代大聖ユニフォーム

ルヴァンカップ、ACLと負けましたが…それでもリーグ戦はやってくる。

ポカリスエットさんには、ワクチン副反応でめちゃくちゃお世話になりました!

大塚帝国でのJリーグ、しっかりと勝ちましょう!

川崎フロンターレvsヴォルティス徳島先発発表されました!

ルヴァンカップ、ACLと負けた後で、どういう先発になるかなーって思ったら…

なに、この楽しい先発!!

マルシーニョが来日後初先発!

さらに知念慶、遠野大弥も並べた3人も最高ですし、旗手怜央が先発に帰ってきたよー!めっちゃ嬉しい!

知念慶がCFっぽい動きを連発せずに、サイドに流れてもいいからチャンスメイクを続けるといいと思うし、少しのドリブルでもいいからしていくと、知念慶のリズムがあってくると思うんだよなー。

レアンドロダミアンの真似をしなくていいし、どちらかといえば小林悠の動き出しをまねした方が知念慶にとっては大きなプラスがあると思っています。

ポテンシャルだけでいえば、小林悠の最初のころよりあると思っているので、ここで知念慶が活躍することを願っています!

CBは山村和也がジェジエウと並ぶという形になりましたね。やまむー怪我がそこまでじゃなかったのも嬉しい。

で、ベンチに、家長、ダミアン、小林悠…相手チーム怖いだろうなー。

対戦したくないですねw

練習メンバーにけが人たちが結構参加していたので、ルヴァンとACLがなくなったことで10月少し休みあるし、この5連戦を切り抜ければ優勝戦線リードできそうですね。

そして、宮城天も体調そこまで悪くなかったのもよかったし、塚川、小塚とちゃんと川崎フロンターレのスカウト陣の想定通りのメンバーが入ってきているのは素晴らしい。

いろいろ外野が言ってきますが、ちゃんと勝ちましょう。勝って修正というのが川崎フロンターレのサッカー。

知念慶が、いることで2トップに変更できるオプションがついたのは本当に大きいと思っています!

徳島ヴォルティスの先発はこちら!

今日は上福元で行くのね。もちろん、宮代大聖は契約で出場ならず。

3-6-1って感じの表記だけど、藤田を右サイドバックにして4-4-1-1でシャドーにするのかな?

一美はMFではそこまで爆発してないからね…。

前半に攻勢かけて、後半に守り切ろうっていう感じの先発に見えるな…。

FW垣田と一美がどういうふうに絡んでくるかに注目したいね。

サブにドゥシャン、ジエゴ、バケンガがいるのがかなり怖い。

バケンガがJ1リーグデビューするかに注目ですね。

あとは右サイドバックの岸本武流が名古屋戦で退場処分でいないのは大きい。藤田が代役だろうなー。

さぁ、どういう試合になるか。J1しっかり勝ち切りたいですね!!