アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ、2021ACL終戦。蔚山現代と120分スコアレスドロー、PK戦敗退。

昨日の蔚山現代戦…本当に悔しかったですね。

川崎フロンターレにとって言い訳しやすい負けなので、それを吹き飛ばして勝ちたかった。

だからこそ悔しい。

言い訳しやすい蔚山現代戦、だからこそ勝ちたかった

夏の移籍で田中碧と、三笘薫が海外に移籍、去年の年末にはバンディエラ中村憲剛が引退、守田英正が海外移籍、夏のオリンピックのせいでスケジュールがぎゅうぎゅう、けが人としてレギュラーの大島僚太、谷口彰悟、車屋紳太郎、旗手怜央が怪我で離脱…。

ACLグループステージ6戦全勝なのに、アウェイで東地区で2チームしかいないグループステージ全勝同士の対戦。

J1、K1の王者同士がベスト16でつぶしあう、アウェイで対戦、隔離期間2日間は練習できず、芝がボロボロ。

言い訳できる要素が大量にありました。

だからこそ、昨日の試合はそれをはねのけて勝ちたかった。本当に悔しい。

それでも素晴らしい試合を見せてくれました。ありがとう。

小林悠の左サイド、知念慶が入ってからの2トップ、縦横無尽に走り回るタチバナダケント、脇坂泰斗の推進力、山村和也のセンターバックとしてのすばらしさ…見るものが多い試合だったなー。

そしてノボリ、山根、ジェジエウ、ソンリョンは本当に素晴らしかった。

もう少し交代が早ければ…というツイートもよく見ましたが、交代できなかったんだろうな…。

その状況になってしまったのはけが人続出な状況のせいですが…それでも代わりに出てきたメンバーが本当に素晴らしかった!!

J1リーグ、天皇杯で雪辱を晴らしましょう

昨日の敗戦で川崎フロンターレを応援する気持ちは全く変わらないですね。

俺の気持ちとしては、このツイートに書いてある通り。

正直、悔しくて昨日はDAZNつけっぱなしでアーカイブ放送が始まるまでブロック祭りでしたが…(笑)

でも、川崎フロンターレを応援してきて悔しい思いをしたことも本当にたくさんありますが、それ以上に嬉しいことがたくさんありましたからね。

移籍についてもつぶやいた通り。川崎フロンターレのサッカーを数日で理解できる選手なんていないと思っているので、川崎フロンターレのスカウト陣に対しても、フロントに対しても文句はないですね。

素晴らしいチームを作り上げてくれてありがとう、の気持ちしかない。

4年でタイトル5つのチームだぞ。なんでフロント、スカウト陣に文句があるんだろう…。不思議。

同様に選手名名指しで誹謗中傷している人は、大嫌いなのでブロック祭り。

精神衛生上プラスなのでみなさんもぜひ。

さぁ、他チームのサポーターの言う通り、国内でしか勝てない川崎フロンターレがJ1リーグに集中できるようになったと思って応援続けましょう。

カップ戦でもいつか、常勝チームになりたいですね。