アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs蔚山現代は無観客試合決定。家長昭博の恩返し弾に期待!全北vsパトゥム・ユナイテッドも無観客開催。

川崎フロンターレが無事蔚山について、トレーニングもしているとのことで一安心。

数日前には開催できるの?そもそも渡韓すら難しいかも??っていう話だったので…まずは試合できることが嬉しいですね。

韓国での2試合は無観客試合決定!川崎フロンターレvs蔚山現代、全北現代vsBGパトゥム・ユナイテッド。

韓国に行ってしっかりと練習もスタートしているみたいなので、勝ち切りたいですよねー。

蔚山現代強いので心配ではありますが…ACLを取るという川崎フロンターレの悲願のためにしっかりと調整をしてもらいたいですね。

日程的には蔚山現代の方が大変なのは間違いないでしょうね。

9/10に2位で追ってきている全北現代との現代ダービーを0-0で勝ち点1ゲット。

中3日での試合となります。

9月14日に行われるACLの決勝トーナメント1回戦、韓国開催が有利に働く要因になりそうだったサポーターの力も、無観客試合が決定したため、川崎フロンターレとの試合も日程的に難しくなっただけになりそうですね。

昨季ACL王者で現在Kリーグ1首位の蔚山現代、Kリーグ1を4連覇中の全北現代。

韓国を代表する2チームがどういう試合をするのかというのはかなり気になりますよねー。

AFCや韓国プロサッカー連盟、さらには韓国政府の防疫当局が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客開催を勧告した結果、無観客試合となります。

家長昭博、古巣・蔚山現代相手に恩返し弾なるか?

現在川崎フロンターレの右FWとして不動の戦力として活躍している家長昭博。

家長自身がスペインのマジョルカからJ1リーグへの復帰を選ばずに、韓国Kリーグの蔚山現代に1年間の期限付きで移籍したのは2012年2月のことでしたよね。

「아키」(アキ)は、蔚山現代ではリーグ戦12試合出場1ゴール。

当時蔚山現代を率いていたキム・ホゴン監督は、

家長はこれまで移籍してきた外国人選手の中でも、最もチームへの適応が早い。ゴールを決める日もそう遠くはないだろう。

と語り、イ・チョンスと同等の評価をされていたと、言われていましたね。

家長昭博は当時、

Jリーグ復帰よりもKリーグを経験してみたかった。

と語り、蔚山を選んだのは、2006年のA3チャンピオンズカップ(日本、韓国、中国の王者が戦うカップ戦)で、当時所属していたガンバ大阪が蔚山現代に0−6で大敗を喫したことが大きかったと言っていました。

蔚山現代らしい、鉄槌(チョルテ)サッカーは、川崎フロンターレのサポーターとしてもワクワクしますよね。

当時より、今の方が圧倒的にうまくなっているし、重ねた年齢も家長昭博にとってはプラスに働いている気がします。

家長にとっても古巣となる蔚⼭⽂珠フットボールスタジアムで恩返し弾を決めて勝ち切りましょう!!