アフィリエイト広告を利用しています

ありがとう、さようならFODプレミアム。ルヴァンカップ浦和レッズに劇的敗退。川崎フロンターレの4冠の夢破れる。

FOD解約

俺の中のサンジが『長い間、くそお世話になりました』!!って無料トライアル期間中で解約するのに言ってるわ。

ありがとうございました、そして、さようならFODプレミアム。

また逢う日まで!!

FOD解約
FOD解約

即解約しました。ありがとうございました。

コイン100あるけどいいの?つかえなくなるけどいいの?

って聞かれたけど、大丈夫です。ありがとうございました。

FOD解約
FOD解約

ありがとう、FOD!また逢う来年とか再来年とかを楽しみにしているね!

そのころには全部DAZNになってFODに入らなくて済むといいななんてそんなこと全然思ってないよ!もうFODもスカパーも見たくないなんて、言わないよ絶対。

2トップに夢を見れた!田邉素晴らしかった!

負けなかったけど、負けましたね。

1-1、3-3で敗退。アウェイゴールの差。

前半ぼろぼろの展開ですぐに失点して、あーこれはもうダメかな…ってちょっと思いましたが、それでも4-1-3-2にしてからかなり変わりましたね。

川崎フロンターレで2トップはどうしてもうまくいかないイメージがありますが、それでも今日は久しぶりに夢を見れました。

ただ、それでも、最後の最後のところで失点をしてしまうのは…カップ戦っていつもこうやって負けていたよなぁという思い出がよみがえりましたね…。

川崎フロンターレのセンターバックは田邉で45分、ジェジエウで45分やって最後のところは悔しい思いをしましたが…それでも今出られるメンバーでは素晴らしいサッカーはしたなと思っています。

本当に悔しいのは変わらないけど。

そして浦和レッズの執念の方が上回ったね…。

平野、汰木、明本、小泉、江坂と浦和レッズが生え抜きにこだわるのをやめてから、本当に素晴らしいよな。

リカルド・ロドリゲス監督が素晴らしいサッカーを浦和レッズに植え付けて、強くなってきている。

ずっと中位でいるチームなわけないので、ここからまた浦和レッズが強くなりそう。

浦和、柏、マリノスあたりはこうやってJ2、J3で活躍した選手をどんどん個人昇格させていくチームであってほしいとは思います。

今日は浦和レッズが強かった。おめでとうございます。

2か月ぶりの3得点、2年ぶりの3失点

2021/7/11に北京相手に4-0で勝った以来の3得点。

2019/11/30の横浜Fマリノスとの1-4以来の3失点。

いかに川崎フロンターレが点取られていなかったかわかりますが…。

何もできなかったあの試合以来の3失点。

ポステゴグルー(小田和正みたい) 川崎フロンターレ2019年ホーム最終節、横浜Fマリノスに1-4完敗。なんにもできなかった。

こういう大事なゲームで敗戦してしまうのは川崎フロンターレの弱さ。

失点の少ないチームになったよな…。

  • J1リーグ27試合17失点
  • ACL6試合3失点
  • 天皇杯3試合3失点(全試合失点)
  • ゼロックススーパーカップ1試合2失点(全試合失点)
  • ルヴァンカップ2試合4失点(全試合失点)

リーグ戦は失点が少ないけど、カップ戦は全部点取られてるんだよなー。

このカップ戦に弱いのはずっと続いているイヤな伝統だよな…。

ただ、今シーズンはアジアを取る!ってずっと言っているわけだから、リーグとACL2つを取れたら最高だと思っています。

全タイトル負けていい試合なんかない。

ただ1つの大会が終わってしまったことは、実はプラスに働く可能性もなくはない。

全部が終わってしまったわけではないし、マリノスが追いかけてきているJ1リーグにプラスに働くし、ACL、天皇杯だって残ってる。

4冠を目指すのはやめた方がいい、1つ1つタイトルを取るべきだっていう声はわかるし、最後の最後で全部落とす可能性だってなくはないけど全部のタイトル、全部の試合で勝つつもりで臨まないと、勝てないのがプロだと思うので…ここから、全部のタイトルを目指してもらいたい。

3冠目指す。最後の最後まで勝ちを信じる。

サポーターはそうやって応援するしか、ないですよね。

今日も負けた試合は、ブログが早い!

さぁ、ACLだ!

ACL2021、決勝トーナメンいきなり川崎フロンターレvs蔚山現代、アウェイ1発勝負!ここで勝てば優勝に近づく! ACL2021、決勝トーナメンいきなり川崎フロンターレvs蔚山現代、アウェイ1発勝負!ここで勝てば優勝に近づく!