アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレのマルシーニョはサントスから誘いを断って日本へ。左右両サイド出来るスピードのあるウイング。奥様と出会った日が23だから選んだ特別な背番号。

川崎フロンターレに加入したブラジル人FWマルシーニョ。

マルチーニョっていう最初の報道でしたが、マルシーニョなんですね。

サントスからの誘いを断ってきたのですねー。そう思っていただける日本という環境が誇らしいですね。

川崎フロンターレのマルシーニョはサントスから誘いを断って日本へ。

川崎フロンターレの新戦力のブラジル人FWマルシーニョ。

笑顔がキュート!!

来日したマルシーニョは2週間の隔離生活を終え、すでに全体練習に合流済み。

中国では試合に出ていなかったから、公式戦からは半年ほど遠ざかっている状態なのでそれが心配ではありますが…自身の武器であるスピードを活かしてもらいたいですね。

重慶斯威のマルチーニョが川崎フロンターレ加入?ウインドーは8/13に閉まるまでわからんね。元インテルナシオナルもフォルタレザ(レンタル)が一番長いブラジル人ウイング。 重慶斯威のマルチーニョが川崎フロンターレ加入?ウインドーは8/13に閉まるまでわからんね。元インテルナシオナルもフォルタレザ(レンタル)が一番長いブラジル人ウイング。

重慶時代にキャンプのため沖縄を訪れたときから、日本に好印象を抱いていたそうで、名門サントスなど母国の複数クラブから誘いを受けていたものの、川崎フロンターレからのオファーを選んでくれました。

マルシーニョにとって背番号23は特別な番号

マルシーニョの背番号は23。

クラブからはいくつか背番号の候補をもらったのですが、23があったので迷いなく選びました。

奥さんと出会ったのが23日だから、特別な数字なんです。

と語り、奥様にもすぐに伝えて、

すごく喜んでくれましたし、新しい23を夫婦で共有することができます。

と笑ったという…素晴らしい愛妻家エピソード。

ブラジル人は家族を大事にするイメージがありますが、川崎フロンターレのブラジル人はみんな愛妻家エピソードありますよね。

レアンドロダミアンも家族と一緒でチャージできたっていうこと言ってたし、ジェジエウも結婚して幸せそうだし、シミッチもお子さんと楽しそうだし…フロンターレに来る選手が愛妻家多くて嬉しいな。

マルシーニョの武器はスピードとドリブル

川崎フロンターレのサポーターとしては左サイドを期待してしまいますが、本人も左サイドのほうが得意って言っていますね。

どちらでもプレーできますが、選べるならば左のほうが得意というイメージはあります

抜群のスピードが武器のドリブラーで、

いろいろなスピードを兼ね備えていて、長い距離も走ることもできるし短い距離で一瞬でスピードを上げて抜き去ることも得意です。

自分のスピードはうまくコントロールしなければいけないと思っています。

フロンターレのスタイルの中で出すものであって、タイミングよくスピードを上げないとフィットしないからです。

練習の中でタイミングをつかめるようにしていきます。

と語っています。

鬼木達監督は過密日程で練習に割く時間が少ない現状から、試合の中でフィットさせる構想もあると発言しているので、そう考えるともしかしたら浦和レッズ戦でデビューみたいなこともあるのかな…。

さすがに早すぎるかなー。

FODの登録はこちら

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】