アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs浦和レッズ“前半45分”終了。ルヴァン(ナビスコ)アウェイ浦和戦で初めて勝ち点ゲット!CBの本職ゼロで臨む“後半45分”わくわくするな…。

ルヴァンカップウィナー

さすがにわくわくしてきましたねー。

これで勝ったらマジですごい。マジで鬼木さん優秀すぎる。

人がいないぜー!っていう状況つぶやきましたが、まじでなんで勝ち点とれるの?すごすぎない??

YBCルヴァンカップ浦和レッズ1-1川崎フロンターレ

浦和レッズとのアウェイ・ルヴァンで初めて勝ち点1とりましたよー!

いままで3戦3敗だったので、本当にうれしい限り!!

これまでのルヴァンカップの記録はこちら。

川崎フロンターレのルヴァンカップ(ナビスコ)2020年までの全108試合の成績!チーム得点王や、年代別成績まとめました。 川崎フロンターレのルヴァンカップ(ナビスコ)2020年までの全108試合の成績!チーム得点王や、年代別成績まとめました。

なんならカップ戦のアウェイの浦和レッズとの試合は5試合全試合負けていました!

なので史上初の勝ち点1ゲット!!

川崎フロンターレvs浦和レッズ、リーグでは優位もカップ戦では苦手な存在。この2戦で勝ち切れたら歴史を変えられる。 川崎フロンターレvs浦和レッズ、リーグでは優位もカップ戦では苦手な存在。この2戦で勝ち切れたら歴史を変えられる。

これは嬉しいですね!!

この時期の3か月アウェイ・中立地連戦をたった1敗を切り抜けたのは率直に言ってすごすぎるし、マネジメントがうますぎる。

もっと補強を!って言っている方もいますが、川崎フロンターレのサッカーにフィットする選手なんてすぐにいるわけじゃないのは、2017年からずっと見てきてわかりそうなもんですけどね…。

怪我人はその代償ではあるものの、マネジメントが輝きすぎてる。鬼木達監督が素晴らしすぎる。

鬼木達監督は

​​アクシデントはありましたが、アウェーゴールをもう少し取りたかった思いがあります。

ただ、今日のゲームの状況を考えれば致し方ないかなとも思っています。

と言っていましたし、1-1は上出来。

っていうか、Jリーグだけじゃなく世界の監督の中でだれが、先発したCB2人かけるのを想定してベンチ入りメンバー考えるんだよと。

そんな監督いないよ。

それでもノボリをCBにしたり、イサカの2枚目を避けるために前目のポジションにして橘田を使ったり、田邉をベンチ入りさせていたりとさすが鬼木達監督。

車屋が怪我をしたあと田邉秀斗を出さざるを得ない状況で、田邉を左に入れて登里をCBにしたのはシビれたなー。

田邉のほうがCB経験ある(高校時代はCB)だったのに、経験値を買って168cmの登里を真ん中に配置するのが鬼さんの勝負師、名将としてのセンスを感じたなー。

昨日試合中に動かしたのは…

  • 家長昭博が右ワイドから左ワイド、そして右インサイドハーフへ。
  • 遠野大弥が左ワイドから右インサイドハーフへ。
  • 橘田健人が右インサイドハーフから右サイドバックへ。
  • イサカ・ゼインが右サイドバックから左ワイドへ。
  • 登里享平は左サイドバックから左センターバックへ。

とかかな?動かしまくったなー。

あれで失点したら俺のせいだ!ぐらいの気持ちだったんだろうな。

けが人だらけの台所事情も、逆にわくわくしてきた

ノボリもインタビューで

個人的にはケガ人が不安ですが、ホームに戻れるので、また強気なサッカーをして、サポーターの方の後押しがあるのでワクワクしますし、等々力でやれるのは士気が上がる思いです。

って言っていましたが…この逆境で優勝するのかっこいいよね。

っていうか圧倒的な優勝をした2020年の次の年で、アビスパ福岡に敗れて無敗はなくなったものの、そのハイプレッシャーに勝ってきたチーム。

ACLや、天皇杯、リーグだって、五輪代表や、A代表に選手を複数人取られ、移籍選手、怪我の選手を抱えて…それでもまだ公式戦1敗。圧倒的でしょ。

リーグでは横浜Fマリノスが追ってきているし、ACLも全勝で抜けたのに蔚山現代のホームで戦わなきゃいけないという逆境ですが…それでも全部勝ち切るのが川崎フロンターレの今シーズンになったら最高だよね。

久しぶりにTwitterで見かけた忖度ーレ

Twitterで浦和レッズのサポーターの一部が、VAR適用でのPKに関して、そんなに協会は川崎フロンターレを勝たせたいのか!!って言っているけど、勝たせたいなら、Jリーグ以外はすぐに負けさせると思うんだけどねー。

JリーグとACLに集中してもらったほうが川崎フロンターレにとって有利なわけだし。

そして、ルヴァンカップ勝ち進んだ方が浦和レッズのACL圏内に向けてのリーグ戦は厳しくなるような…。

いやもちろん全試合勝つんだよ!っていう浦和レッズのサポーターもいらっしゃるとは思うんですが、試合数少ない方が有利に働くのは横浜Fマリノスの快進撃と、川崎フロンターレのけが人だらけの現状を見ると明らかのような…気がするんですけどね…。

もしも本当に忖度で川崎フロンターレを勝たせたい何かが働いているんだとしたら、それはそれで勝たせたくなるチームでごめんなさいね、っていう感じですけど(調子乗り発言ww怒られろwww)

まぁ、浦和レッズが村井チェアマンを含めたJリーグにきれているのはわかるし、今訴えているのは浦和レッズが正しいと思うから、勝ってほしいけど。

浦和レッズが勝ったら、福島ユナイテッドについても逆転の裁定がおりてほしいとは思っています。

さぁ、ルヴァンカップまた優勝するために、ホーム等々力で浦和レッズに勝ちましょう!

浦和レッズサポーターのTwitterを見ると、結構な割合の方がけが人続出の川崎フロンターレになら勝てるぞ!ってつぶやいてくれているので、そのままふわっと来てくれたら川崎フロンターレにとってプラスなはず…

川崎フロンターレはいつも通り1戦必勝で!!

FODの登録はこちら

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】