アフィリエイト広告を利用しています

板倉滉vs田中碧をドイツ2部で。Twitterで全部見られたのすごい。川崎フロンターレサポーター今日は眠いですね…。

おはようございます。

俺はシャルケvsデュッセルドルフの試合見終わった後、朝7時頃に寝て昼12時に起きました…。

試合は板倉滉先輩に軍配!田中碧は悔しい敗戦

ブンデスリーガ2部第5節、川崎フロンターレのアカデミー出身者同士が海外で対決する時代が来るとはなー。

板倉滉、田中碧がドイツに行って、すぐに直接対決合ったのも大きかったでしょうね。

シャルケ板倉滉vsデュッセルドルフ田中碧の直接対決だー!!川崎フロンターレサポーターがスカパーに入りそうw(【追記】スカパーオンデマンドで配信無し)

シャルケが、3-1でデュッセルドルフを下した試合でしたが…やっぱり海外での経験の長さで板倉滉に軍配が上がりましたね。

板倉滉が所属するシャルケ、田中碧が所属するデュッセルドルフが対戦。

板倉滉、田中碧はともにチーム所属後初先発、交代時間も同じぐらいでしたね。

後半41分までだったので、80分以上プレーしたことになります。

シャルケの3バックの真ん中に入った板倉滉と、デュッセルドルフのインサイドハーフと、アンカー(試合の途中から)をやった田中碧の試合。

ただ、デュッセルドルフが中盤を省略して、前線に出すことが多かったので試合の序盤は田中碧を経由しないことが多かったですねー。

ここらへんはカラーなので、どうしようもないですがもう少し最初の方から試合に絡みたかったでしょうねー。後半は田中碧がガンガン絡んでいったので、そんなことなかったですけどね。

しかし、やっぱり海外での経験が長いからか、チームに合流したの最近でも、板倉滉のパフォーマンス最高でしたね。

空中戦でも、対人も強かったし、カバーもシュートストップもビルドアップも完璧でした。

川崎フロンターレのアカデミー出身の選手同士がドイツ2部で初対戦

ブンデス2部でこの試合が行われるのは嬉しいですね。

2017年12月に板倉滉について書いたこの記事がたくさん読まれましたが…ここから3年9カ月。

なぜフロサポが「板倉滉だけは絶対に返して」と願うのか、ベガサポに説明する。川崎フロンターレ後援会の最高傑作なんだよ… なぜフロサポが「板倉滉だけは絶対に返して」と願うのか、ベガサポに説明する。川崎フロンターレ後援会の最高傑作なんだよ…

田中碧がプロ入り後初得点をしたのが2018年9月から3年。

7-0(コンサドーレ札幌戦) 川崎vs札幌7-0圧勝!下田北斗初ゴール、田中碧初出場初得点!7得点全員違うお祭り騒ぎ!

4年間経ってないぐらいでそれぞれ川崎フロンターレから巣立って行った二人が、東京五輪で活躍して、ドイツで対戦するのは胸アツですよね…。

川崎フロンターレのサポーターはアカデミー出身者はどうしても我が子のように思ってしまうところありますが、次男と3男の対決(長男三好)みたいな感じで見てしまうよなー。

都倉とか、あんちゃんはいとこの兄ちゃんぐらいの気持ちw

これからもどんどん世界でアカデミー出身者対決を見ることが増えるのかなー。

そうなると川崎フロンターレというチームが世界で知られるようになるから、どんどん出ていってほしいね…。