アフィリエイト広告を利用しています

板倉滉がドイツ2部のFCシャルケ04に期限付き移籍!田中碧のデュッセルドルフと対戦もあります!

ドイツ2部のFCシャルケ04に、マンチェスター・シティが保有する日本代表DF板倉滉が期限付き移籍加入!

板倉滉vs田中碧見られるとかスカパー入るしか!


【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

3シーズンずっとオランダのフローニンヘン(フローニンゲン)で活躍していた板倉滉ですが、新天地は、ドイツ2部ですね!

板倉滉がドイツ2部のFCシャルケ04に期限付き移籍!

東京オリンピックでも活躍した板倉滉は、CB、ボランチでプレーできる守備も攻撃もできる選手。

川崎フロンターレの下部組織出身で、マンチェスターシティに完全移籍で加入すると、ビザの関係や、そもそも獲得して武者修行させる…というシティらしいやり方で、オランダで武者修行。

3シーズンフローニンゲンで活躍すると、昨シーズンはエールディビジでCBとしてリーグ戦全34試合にフル出場。

サポーターが選出する年間最優秀選手にも選出されました。

板倉滉ユニフォーム 板倉滉がエールディビジ全34試合フル出場の偉業達成!メディアのベスト11選出!フローニンゲンのフィールドプレイヤーでは今世紀3人目。

シャルケは日本でもかなり人気・知名度もあるチームですよね。

かつては元日本代表DFの内田篤人がプレーしたドイツの古豪。

昨シーズンはブンデスリーガで最下位となり、2部に降格しましたが、1年での1部復帰に向けて選手を獲得しています。

シャルケのルーベン・シュレーダーSD

今回の移籍が実現できたことに非常に満足している。

コウ・イタクラのことを長く注視しており、彼の資質を確信している。

積極的かつ攻撃的なDFであり、ポジショニングに優れ、ヘディングは攻守ともに強力だ。

まだ24歳だが、すでに多くの経験を積んでおり、我々のチームに潤いを与えてくれる。

とコメント。

板倉滉は、

これからシャルケでプレーできることをとてもうれしく思っている。

内田篤人選手がいたからというだけではなく、シャルケは日本でも知名度が高く、内田選手の時のようにファンに感動を与えられることができたらうれしい。

信頼してくれたクラブの責任者の方々に感謝し、チームとの最初のトレーニングを楽しみにしている。

と意気込みを明かしました。

シャルケが1部昇格で板倉滉の価値があがり川崎にはお金が入る。

板倉滉の契約は2022年6月末までの1年間で、買取オプション付き。

この買取オプションは、シャルケが1部に昇格した場合、400万ユーロ(約5億円)で買い取りが可能になるオプションが付随しているとのこと。

5億円!

つまりフロンターレには…とすぐに連帯貢献金のこと考えちゃう悪い癖が…w

ちゃんと計算してないけど、3.5%~4%ぐらいは川崎フロンターレに入るはずだから1750~2000万ぐらいゲットできるのかな。

サッカー移籍のお金の話。連帯貢献金制度、育成補償金とは?育成クラブに入るお金は? サッカー移籍のお金の話。連帯貢献金制度、育成補償金とは?育成クラブに入るお金は?

ドイツ2部は楽しいねー!田中碧、板倉滉、室屋成!

ドイツ2部では、ハノーファーの室屋成、デュッセルドルフの田中碧とアベルカンプ真大。

そして、シャルケの板倉滉。

東京五輪でともにプレーした板倉滉と田中碧という川崎フロンターレの下部組織出身の選手の対決が見られるというのはテンション上がりますよねー!

このためにスカパー入ってもいいレベル。

みんなほら天皇杯で入ったでしょ?それをやめなければいいだけ!

もしくは辞めてもシャルケvsデュッセルドルフの試合の時だけ入ればいいだけ!

今年のシャルケvsデュッセルドルフは8/29、22/2/13の2試合。

え、来週もう見られるの?って思うけど、そんなにすぐには板倉滉は試合に絡めないかなー。


【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

田中碧は今日ブンデスリーガ4節でデビュー?

デュッセルドルフのクリスティアン・プロイサー監督が、20日に予定されているブンデスリーガ2部第4節のホルシュタイン・キール戦に向けて会見に臨みました。

ここまでリーグ戦3試合を戦い、1勝2敗。スタートダッシュには失敗している感じですね。

チームは18チーム14位と下位に沈む中、3連敗で最下位のキールとの一戦に臨みます。

プロイサー監督は試合前の会見で田中の状況について

彼が充実したトレーニングができたのは良かった。初めてフルに過ごしたマッチデーへの一週間だった。

彼はメンバーには入るが、最初からプレーするかどうかはこれからだ。

ただ、すぐに多くのことを要求しすぎないように注意しなければいけないね。

とメンバー入りを公言。

ドイツデビューは無料放送あるらしいので、みなさん見ましょうねー!!


【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!