アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ今シーズン初無得点のスコアレスドロー。公式戦40戦ぶり無得点…。柏レイソルのキム・スンギュは素晴らしかったですね。

宮城天

川崎フロンターレの攻撃も素晴らしかったけど、柏レイソルのキム・スンギュ素晴らしかった…。

もちろんキム・スンギュが素晴らしかった、で満足していないのが川崎フロンターレの攻撃陣だとは思うのですが、負けなかったことは素晴らしい。

10人の相手にスコアレスドロー、っていうので文句ある人もいると思いますが、相手にレッドカードが出てからの試合って結構難しいんですよねー。

相手にレッドが出てからの試合って、本当に難しいですからね…。退場者出した後カウンターでクリスティアーノに決められて負け…みたいな展開にならなくてよかったです。

いわきFCが無敗じゃなくなった日に、川崎フロンターレも負けなくてよかった。

川崎フロンターレ今シーズン初無得点のスコアレスドロー。

もちろん点が取れなかったことはだめだけど、負けないことが本当に大事ですからね…。

全勝で行けるわけではないので、ここで勝ち点1でも取っておくことが最後の最後に笑うための重要な要素になりますね!

公式戦で無得点に終わったのは最後に敗れた2020年11月21日の大分戦以来。266日ぶりの無得点。

鬼木達監督は試合後に

勝ちきらなきゃいけないゲーム。自分たちは得点にこだわってやってきた。もう一度突き詰めなきゃいけない。

と言い切っていましたね。

まだまだ川崎フロンターレは成長できますね。

数的優位な時間はアディショナルタイムも含めて30分以上。

17本のシュートを打ち続けたものの、キム・スンギュが素晴らしかったし、点は取れなかったですね…。

鬼木達監督も

相手GKが当たっていたということではいけない。

ということを言い続けていたのが川崎フロンターレのこれまでの結果を作り上げてきた要因でしょうね。

公式戦40試合ぶりの無得点

ちょっと点取れないことに慣れてないチームになってしまいましたね。

今シーズン初めての無得点。

公式戦40試合ぶりの無得点。

最後に敗れた昨年11月21日の大分トリニータ戦以来、ゼロックス杯などのカップ戦を含めて40試合ぶりに無得点で終わりました。

ただ、レアンドロ・ダミアンも軽症ですんでいたし、小林悠も復活。

点が取れなかったのは悔しいですが、けが人が帰ってきたのは大きいし、あの豪雨の中でだれも怪我しなかったのはプラスでしたよね。

ここから追ってくる横浜Fマリノスが怖いし、川崎フロンターレ勝ち切る試合をとっていかないといけないので、この試合をしっかりと反省して次節につなげれもらいましょう。

公式戦40戦ぶり無得点、って言葉が本当にヤバいですよね…。

改めて川崎フロンターレがいかに点を取れるチームになっているのか、いかに負けないチームになっているのかというのが分かる結果。

得点の連続記録は止まってしまいましたが、無敗は大分戦から継続しているのでまだまだ記録は続きます。

リーグの無敗記録も、複数年、単一シーズンと両方とも更新し続けているので負けないことが本当に大事。

川崎フロンターレのスカウトが素晴らしい

田中碧が抜けたことで、橘田健人が台頭し、三笘薫がいない状況では長谷川竜也が前半暴れまわって、後半途中から宮城天と2020年の最初の方の三笘薫の使い方と同じ様な攻撃ができているのは大きいと思います。

すでに移籍してしまった選手の幻影を追い続けて、あの選手がいれば…と言い続けるほどかっこ悪いことはないですからね。

ここは川崎フロンターレのスカウト陣を信じて、川崎フロンターレの強化スタッフを信じて、応援し続けるだけですよね。

昨日の旗手怜央も、長谷川竜也も、宮城天も素晴らしかったです!!

東京五輪の間のお休みの期間では、ACLの隔離期間開けでオフを長くとったということなので、戦術を受け付けるというところでは足りていないのかなと思いますので…これから出てくる選手たちがどれだけフィットしていくのか、というところを楽しみたいなと思っています!

宮城天の

薫さんは尊敬する先輩。薫さんみたいにうまくはいかないと思うけど、自分の色でチームに貢献していきたい。

の言葉が本当に頼もしいですね!