アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ4連勝!大分トリニータにリベンジ達成!ダミアン、遠野のゴールで開幕23戦無敗も、ダミアン心配…。

さぁ、Jリーグ史上初の無敗優勝へっていう話も盛り上がりますが…とりあえず1つずつ勝っていきたいですね。

川崎フロンターレは、昨年敗戦した大分トリニータとの試合で、2-0で勝利。

後半戦も白星スタートすることができました!本当に良かった!!

川崎フロンターレ4連勝!大分トリニータにリベンジ達成!

2020年11月に最後にリーグ戦で敗れて以来の大分の地。

昨日も書いたけど、苦手なアウェイ鬼門大分で勝ち切れたのは本当に大きい。

川崎フロンターレvs大分トリニータ、マッチプレビュー。鬼門の大分アウェイ(J1・J2で3勝2分9敗)で勝ち切れば、連覇待ったなし! 川崎フロンターレvs大分トリニータ、マッチプレビュー。鬼門の大分アウェイ(J1・J2で3勝2分9敗)で勝ち切れば、連覇待ったなし!

大分は7月27日のガンバ大阪戦から3人を変更し、DF坂圭祐、MF野村直輝、FW渡邉新太が先発入り。

川崎フロンターレは7月17日の清水戦から2人を入れ替え、MF橘田健人、FW長谷川竜也が先発。

東京オリンピックメンバーの旗手怜央と三笘薫はメンバー外となりました。

今日発表された三笘薫のブライトン行きの話は明日にでもブログ書きますが…これから宮城天、長谷川竜也に期待したいですね!!

川崎フロンターレはレアンドロ・ダミアン&遠野大弥のゴールで2-0勝利!

川崎フロンターレは前半10分、谷口彰悟からパスを受けた右サイドの山根視来が斜めに鋭いスルーパス。

走り込んだレアンドロ・ダミアンが右足ダイレクトで合わせて先制!

ポープ・ウィリアムの手を弾き先制したこのゴール…簡単じゃないからねー!!

山根が斜めに入れて、あのボールを完璧に決められるレアンドロ・ダミアンがいれば誰がいなくても勝てるんじゃないか…って思いますが、前半27分にレアンドロ・ダミアンが足を抑えて倒れて、知念慶と交代。

ダミアンの負傷の具合は、試合後、鬼木達監督は

筋肉系のトラブルであることは間違いない

と明言。程度は分からないものの、一時的に戦線を離脱する可能性が高いですね…。

この後の数試合は、知念に期待したいですね…。

このトラブルで厳しくなるかなーと思いつつ、大分トリニータの攻撃をしっかりと抑えきっていましたよね。

そして、後半30分の3枚替えで、車屋紳太郎、遠野大弥、宮城天を入れると、その采配が的中。

後半32分、登里享平のシュートが一度阻まれたものの、そのこぼれ球をふんわりクロスし、遠野大弥がヘッドで合わせて2点目!

ノボリもダイヤも落ち着いてた!!

大分トリニータにリベンジ成功!鬼木達監督も手放しでほめていましたね!

無敗記録を28試合に伸ばした鬼木達監督

スタートからアグレッシブに戦ってくれたし、気持ちの入ったゲームをしてくれた。

と手放しでほめていましたね。

ACLで小林悠が負傷、リーグ戦でレアンドロ・ダミアンが負傷となると、CFは知念慶のみ。

サブにいるメンバーでCF可能なのは山村和也かなー。後は可能なメンバーは旗手怜央ぐらいかな(本当にできそうw)。

知念慶1枚で乗り切るのか、家長昭博を真ん中にしてボールを収められるようにするっていうのも手かなと。

チームの主軸の東京五輪代表田中碧と三笘薫が海外移籍。

チームとしては大きな痛手ですが、

次に出てくる選手を楽しみにしている。

と新たな競争に期待している様子でしたね。

川崎フロンターレはこれで開幕23戦無敗、勝点を61。

ちなみに横浜Fマリノスが清水エスパルスと引き分けたため、2位との勝ち点差11となりました。

この勝利で、20位の横浜FCが優勝の可能性が消えるという…川崎フロンターレの勝ち点が異様な状況は続きますね…。

このまま目指せ、無敗優勝!(というのもありつつ1試合ずつ勝っていくことが大事だよなー)。