アフィリエイト広告を利用しています

ユンジョンファン監督は鬼門…。川崎フロンターレvsジェフ千葉、神様ソンリョンのおかげでPK戦勝利!

フクダ電子アリーナ

天皇杯はやっぱりきついですね…。

本当に何とか勝ちきり次に進むことができました。

大島僚太の怪我など、失ったものも多いけど、これで1か月の休みに入るので…なんとか無敗キープできたのは大きいですね。

川崎フロンターレvsジェフ千葉は辛くもPK戦勝利!

凄い試合でしたね…。

1-1でPK戦まで行って4-3で勝利。

川崎フロンターレの選手たちがあそこまでボールが足につかない状況になるのは久しぶりに見ましたねー。

ACLから続く連戦のラストゲームですからね…。

とにかくここで勝ち切ったのは本当に大きいですね。

川崎フロンターレの先発はこちら

ジェフ千葉の先発はこちら

新井章太が先発じゃなかったのは哀しかったですが、船山が元気そうでよかった。

大島僚太の怪我が心配…も中断期間前でよかった(と考えるしかない)

川崎フロンターレがシュート打ちまくっていたものの、ほとんど枠内に飛ばないゲームで、フクアリの芝もあまり状態よくなかったのか、川崎フロンターレにとってもかなり痛い大島僚太の怪我を生んでしまいました。

せっかくいい調子で復活してきていたのに…とは思いますが、起きてしまったことは仕方ありません。

ツイートもしましたが、このタイミングでの怪我でよかったと思うしかありません。

大島僚太が軽い怪我であることを願っています…。

ウズベキスタンほどではないものの日本平と比べると芝の状態はフクアリの方が悪かったですねー。

後半ぼこぼこだった印象ですね…。

2試合連続のPK戦はきつすぎる…

ACn阿賀野パルセイロ、ジェフ千葉と2試合連続のPK戦となりましたが、ソンリョンが2試合ともPKストップをするという神っぷりで、勝利!

川崎フロンターレが4回戦へと駒を勧めました。

相手が新井だったら逆の流れだったかもなー。

新井は悔しそうでしたね…。

次戦は清水エスパルス。

ジャイアントキリングを狙ってくるJ3やJ2のチームより、J1のチーム相手の方が精神的にはやりやすい印象なのは間違いありません。

見木友哉の個人昇格待ったなし…

今シーズンジェフ千葉がまた足踏みをするようなら、見木友哉は個人昇格でしょうね…。

ジェジエウに当たってコースが変わったのはあるもののソンリョンが触れられないあたりにとんだのはラッキーとだけは言えないですよね。

見木が最後まで足を振り切ったから生まれたゴールですね!

去年は本当に決定力不足が目立っていた選手だったのに1年で何があったの?どうした見木!

去年も一年間観ていたけど、あそこまでゴールを決められる選手じゃなかっただろ!

先週のおしゃれヒールとかも、すごかったぞ、見木!

まじでジェフ千葉今のうちに見木の移籍金は高めに設定しておくべきだと思うよ。

 

しかしいい試合だったなー。

2021年7月まで無敗で終わることができたのは素晴らしいですね!

さぁ、次は8月ですねー!!