アフィリエイト広告を利用しています

ルヴァンカップ2021プライムステージ、組み合わせ抽選結果発表!川崎フロンターレは浦和レッズ!

JリーグYBCルヴァンカップのプライムステージには、J1リーグクラブの

  1. 川崎フロンターレ
  2. 名古屋グランパス
  3. ガンバ大阪
  4. セレッソ大阪
  5. 北海道コンサドーレ札幌
  6. 鹿島アントラーズ
  7. 浦和レッズ
  8. FC東京

が参戦します。ACL組4チーム+ルヴァンカップグループステージ突破4チーム。

ルヴァンカップ2021プライムステージ、組み合わせ抽選結果発表!

7月15日、ルヴァンカップの決勝トーナメントにあたる、プライムステージの組み合わせ抽選会を行ないました!

ここにくると、どこと当たっても強いイメージですが…浦和レッズかー。

9月だと酒井宏樹いるんだよなー。つらいなぁ。

ACLに出場し、ここまでの戦いが免除されていた川崎フロンターレ、ガンバ大阪、名古屋グランパス、セレッソ大阪に加え、グループステージ、その後のプレーオフステージを勝ち抜いた北海道コンサドーレ札幌、鹿島アントラーズ、浦和レッズ、FC東京の計8チームがホーム&アウェイ方式のトーナメント戦(決勝は1試合のみ)を行います。

前回王者のFC東京は北海道コンサドーレ札幌、公式戦今季無敗の川崎フロンターレは浦和レッズと、鹿島アントラーズと名古屋グランパス、ガンバ大阪はセレッソ大阪との大阪ダービーとなりました。

ルヴァンカップの準々決勝、第1戦は9月1日、第2戦は9月5日に開催。

その後準決勝の第1戦が10月6日、同第2戦が10月10日、決勝は10月30日に予定されています。

【プライムステージ組み合わせ】

■準々決勝(9月1日・9月5日)
FC東京vs北海道コンサドーレ札幌…(1)
鹿島アントラーズvs名古屋グランパス…(2)
ガンバ大阪vsセレッソ大阪…(3)
川崎フロンターレvs浦和レッズ…(4)

■準決勝(10月6日・10月10日)
(1)の勝者vs(2)の勝者…[1]
(3)の勝者vs(4)の勝者…[2]

■決勝(10月30日)
[1]の勝者vs[2]の勝者

川崎フロンターレが関係するのは(4)、[2]、決勝ですね。

浦和に勝ったら大阪ダービーの勝者と対戦!

まぁ、ここまできたらどこと当たっても強いのは間違いないからねー。

川崎フロンターレとガンバ大阪でコロナ陽性者が…クラスターに発展しないことを願います。

ガンバ大阪の発表によると選手2人とチームスタッフ2人が新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けたと発表。

川崎フロンターレもチームスタッフ2人が陽性判定を受けたと発表。

両クラブは6月下旬から7月中旬にかけて、ウズベキスタン・タシケントで行われていたACLに参戦しており、いずれも帰国後のPCR検査で判明しました。

両クラブの選手・関係者は政府との協議のうえJリーグが定めたガイドラインに基づき、日本への入国後14日間は宿泊場所と練習場・試合会場以外の外出を禁止。

入国後14日間は毎日の抗原定性検査、入国後3日目にはPCR検査を実施した上で、陰性を判定された者がチーム活動に参加するルールとなっていました。

流れまとめると…

①ガンバ・川崎ともに入国前検査⇒全員陰性

②ガンバ・川崎ともに帰国後1日目の検査⇒全員陰性

③ガンバ・川崎ともに帰国後2日目の検査⇒ガンバ大阪スタッフ1人陽性⇒医療機関でPCR検査で陽性

④クラブ関係者&川崎フロンターレ全員PCR検査⇒ガンバ大阪のスタッフ1名、選手2人陽性、川崎フロンターレのスタッフ2名陽性

④が3日目検査になるのかな?

抗原定性検査は毎日14日間行うみたいなのでまだまだ検査は続きますが…ひとまず6名の陽性者が出たという感じですね。

ウズベキスタンは結構流行っていたのかな…。

一応他の選手・スタッフは全員が陰性で、濃厚接触者はなし。

全員がチャーター便で帰国したため、一般客との同乗はなく、宿泊施設までの移動を含む国内の移動も専用車両で行ったので感染拡大はさせていないかなと。

ガンバ大阪は14日に実施したPCR検査の結果を踏まえ、活動を再開する予定。

川崎フロンターレも15日にPCR検査を受検し、陰性者のみで活動再開。

この予定は変わらず。

7月17日に予定されているJ1第21節のアビスパ福岡vsガンバ大阪、J1第18節清水エスパルスvs川崎フロンターレはいずれも陽性者を除いて開催。

試合前には全員がJリーグガイドラインに基づいたオンサイト検査を受け、陰性判定を得た者のみエントリー可能になります。

まだ予断は許さないけど、今日の抗原定性検査の結果も後で発表されるんでしょうね。

川崎フロンターレ関係者が新型コロナウィルス陽性出るの初めてですが、どのチームでも一緒だよなー。

うがい、手洗いしっかりしてサポーターも関係者も対策して行きましょう!