アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレサポーターの俺がガンバ大阪を全力で応援する理由。

まぁ、俺はわりかし、いろんなチームを応援してるDD気質のある人間ですので…日本のチームというだけでACL出てるチームを応援しているんですけどねw

川崎フロンターレ、名古屋グランパス、セレッソ大阪、そしてガンバ大阪をしっかりと応援しているのですが…今日の最終戦、ガンバ大阪を全力で応援するのには大きな理由があります。

川崎フロンターレサポーターの俺がガンバ大阪を全力で応援する理由。

昨日セレッソ大阪が傑志相手に引き分けた結果、今日のガンバ大阪vs全北現代でガンバ大阪が勝てば、ガンバ大阪が決勝トーナメント進出が決定します。

そして、俺がガンバ大阪を応援する理由は、名古屋グランパスもセレッソ大阪も川崎フロンターレも突破しているから、ガンバ大阪が突破すれば参加した日本チームが全チーム突破(日本勢のACL出場枠のポイントが稼げる)という素晴らしい結果になるから…だけではなく、川崎フロンターレにとってかなり有利に働くからです!(笑)

ガンバ大阪がGステージ突破した場合(※大邱FCは突破するという前提で)

  1. 全北現代 vs 蔚山現代
  2. 名古屋グランパス vs 大邱FC
  3. 川崎フロンターレ vs BGパトゥム・ユナイテッド
  4. セレッソ大阪 vs ガンバ大阪

川崎フロンターレはBGパトゥム・ユナイテッドとの対戦になります。

そして、全北と蔚山のつぶし合いが見られるという日本勢にとって有利になる流れになります。

まぁ大阪ダービーになるっていうマイナスはありますが…ガンバ大阪が突破することが大事ですからね。

ガンバ大阪がGステージ敗退した場合(※大邱FCは突破するという前提で)

  1. 蔚山現代 vs 川崎フロンターレ
  2. 名古屋グランパス vs 大邱FC
  3. 全北現代 vs BGパトゥム・ユナイテッド
  4. セレッソ大阪 vs 浦項スティーラーズ

名古屋はガンバ大阪の突破は関係なく、大邱FC。

ガンバがまけると、川崎フロンターレは相手が蔚山になります…。2020年ACL王者ですからね…。

ここでガンバ大阪がまけたら、川崎フロンターレは蔚山現代と戦うことになるので…それだけは避けてもらいたい…。

ガンバ大阪は全北現代で勝てば突破できる。勝てばいいだけ!

決勝トーナメント進出に勝てばいいだけですからね。

セレッソ大阪がつなげてくれた勝てばいいだけという状況になってるのは大きいですね。

ガンバ大阪はグループステージ5節を終えて、2勝3分けで勝ち点9を獲得し、グループHの2位。

首位全北現代とは勝ち点4差があり、最終節に勝利しても1位で決勝トーナメントに進むことは出来ません。

松波監督は

シンプルに勝ち点3を取る。

勝利しないと予選突破というのは完全になくなってしまうので、勝利のためにベストを尽くしたい。

と、勝ち点3を取ることだけを考えています。

2戦目で引き分けていますし、韓国と日本のライバル関係ということもあると思うので、簡単にはやらせてもらえないと思っています。

われわれが100パーセントの力を出し切れないと勝利というものはないと思っています。

決勝トーナメントはホーム&アウェイがなく、1発勝負ですからね。

できる限り蔚山現代と当たりたくないので…ガンバ大阪を全力で応援します!がんばれ!!!