アフィリエイト広告を利用しています

谷口彰悟がアンカー?川崎フロンターレ、北京FC戦のスタメン発表。前線3人総とっかえのターンオーバー。ノボリはベンチ外。

メンバーかなり代えてきましたね。

ノボリがベンチ外なのが気になりますが…それでも楽しみなメンバーそろいました。

谷口彰悟?がアンカー?山村和也の可能性もあるのかもね?

川崎フロンターレのスタメンはこちら。

DF陣は左に怜央、右に山根、CB二人が車屋&山村か、車屋&谷口か…という感じですね。

車屋の相方じゃなかった方がアンカーになりそうです。

スタメン発表観る限り、山村和也がCBで谷口彰悟がアンカーかな?これはワクワクするな…。

もしも谷口彰悟がアンカーなのだとしたらMFで出るの久しぶりじゃない?

連続でスタメンなのは、チョンソンリョン、山根視来、脇坂泰斗、谷口彰悟、旗手怜央の5人。先発6枚代えてきました。

前線3人総とっかえ。これができる層の厚さ。

先発6人代えてきたうち、FW陣は総とっかえになりました。

前節のスタメン↓

前節の大邱戦では、左から三笘薫、真ん中レアンドロダミアン、右に家長昭博という3人。

今回の北京FC戦では、左に長谷川竜也、真ん中は小林悠、右は遠野大弥という3人になります。

小林悠は燃えてると思うんだよなー。ガンガン点とってもらって構いませんので…。

もうそろそろ小林悠の季節ですしね。

暑いウズベキスタンは小林悠にとっては点とりやすい季節だと思います。

DFサブメンバーに期待しています!

前回はサブメンバーに入れなかったゼインと神谷にかなり期待しています。

特にノボリがいない分ゼインに期待したいですね。

旗手怜央が休めるか休めないか、山根視来が休めるか休めないか…というところでサイドバックがしっかりとバックアップメンバーにいる、っていうのは大きいですからね。

このブログを書いている0時15分、大邱がユナイテッドシティに3-0で勝っているという状況も、北京相手に負けられない理由にはなりますよねー!

得失点差を考えると無失点で終わらせたい…とかいってると厳しい試合展開になることが多いのが川崎フロンターレのこれまでのACLなので、勝ち点3さえ取れるならどんな展開でもOK!っていう考えの方がいいかもしれませんね。

勝ち点18とったらどうせ1位なんだしね。

まずは1試合1試合勝ち点3を取っていきましょう!