アフィリエイト広告を利用しています

東京オリンピックサッカーメンバー発表!予想17人的中。川崎フロンターレの旗手怜央、三笘薫、田中碧。OBの板倉滉、三好康児、久保建英全員選出!

俺の予想はこちらなんですが…1人はずれた…。

DFの菅原のところが中山雄太でしたね。

サッカー五輪日本代表メンバー発表!

男子のサッカーオリンピック代表メンバーが発表されました。

サッカーオリンピック日本代表の18人とバックアップメンバー4人発表!

GK
1 大迫敬介
12 谷晃生

DF
5 吉田麻也
2 酒井宏樹
4 板倉滉
3 中山雄太
13 旗手怜央
14 冨安健洋
15 橋岡大樹

MF
6 遠藤航
16 相馬勇紀
8 三好康児
11 三笘薫
10 堂安律
17 田中碧
7 久保建英

FW
9 前田大然
18 上田綺世

バックアップ
22 鈴木彩艶
20 町田浩樹
21 瀬古歩夢
19 林大地

みんないい選手で、みんな特徴のあるプレイヤーだから18人選ぶの本当に大変だよな…と思いつつも、この18人に決まったのであれば応援しましょう。

川崎フロンターレ関連の6人は全員選出!

川崎フロンターレに現在所属している旗手怜央、三笘薫、田中碧の3人に加えて、川崎フロンターレから巣立っていった板倉滉、三好康児、そしてアカデミー出身の久保建英(言い続ける)が全員選ばれました!

18人中6人が川崎フロンターレ関連の選手ってすごすぎるよな…。

それぞれの背番号見ると板倉の4番、三好の8番、久保の7番はやっぱりレギュラークラスナンバーって感じですかね。

そして、三笘薫の11番やばい!!エース感すごすぎるなこれ。

旗手の13番、田中碧の17番っていうのもイメージ通り。

川崎フロンターレ関連のメンバー全員がオリンピックで活躍する姿は見ることができそうですね。

あと、冨安が大きなけがではなかったようで一安心。

ACL出場組が直前合宿に参加できません。

今ウズベキスタンにいる旗手怜央、三笘薫の2人は直前合宿に参加できません。

しかし、田中碧は移籍のためウズベキスタンに行っていないので直前合宿に参加できるのでしょうね。

名古屋グランパスから選ばれた相馬、バックアップの瀬古を含めて4人が直前合宿に参加できない感じですかね?

それぞれ1次リーグの最終節は名古屋グランパスが一番早く7月7日、セレッソ大阪が7月9日、ガンバ大阪が7月10日、川崎フロンターレが7月11日。

そのため五輪直前合宿がスタートする7月5日からの合流は不可能となっています。

田中碧はしっかりと直前合宿でプレーしてもらって、三笘、旗手、相馬、瀬古の4人はACLで暴れてもらいましょうね!!