アフィリエイト広告を利用しています

ルヴァンカップ2021ベスト8決定!今後の日程は?川崎フロンターレ、5度の決勝の相手は全チームベスト8入り。

ルヴァンカップウィナー!!

JリーグYBCルヴァンカップは13日、プレーオフステージの第2戦全試合が終了しました!

相変わらず大変な大会ですよねぇ…。

グループリーグから出るとベスト8は大変だよなぁ・・・。ACL組は自動的にベスト8になるので結構ラッキーな感じではあるんですけどね…。

プライムステージ進出4チーム決定!

YBCルヴァン・カッププレーオフ第2戦では・・・

前回のルヴァンカップ王者のFC東京(B組1位)は湘南ベルマーレ(C組2位)に4-1で快勝し、2戦合計4-2で逆転突破。1勝1敗。

2019年川崎フロンターレと決勝で死闘を経験し、ルヴァンカップにかける思いの強い北海道コンサドーレ札幌(A組2位)は横浜Fマリノス(D組1位)を3-1で破り突破確定。1勝1分。

監督交代余波の横浜Fマリノスは天皇杯に続いて、ルヴァンカップも敗退が確定し、国内タイトルはリーグ戦を残すのみとなりました。

さらに、浦和レッズ(C組1位)はヴィッセル神戸(B組2位)と2-2で引き分けたものの1勝1分で突破が確定しました。ユンカーの前半終了間際のゴールは素晴らしかったですね!

さらにもう1チームすでに清水エスパルス(D組2位)を下して、プライムステージ進出を決めていた鹿島アントラーズ(A組1位)。

プライムステージの日程は?

プライムステージ進出チームはこれで…

アジア・チャンピオンズリーグ出場の川崎フロンターレ、ガンバ大阪、名古屋グランパス、セレッソ大阪

プレーオフを勝ち抜いたFC東京(B組1位)、北海道コンサドーレ札幌(A組2位)、浦和レッズ(C組1位)、鹿島アントラーズ(A組1位)

の8チーム。

プライムステージ出場チーム

川崎フロンターレ
ガンバ大阪
名古屋グランパス
セレッソ大阪
鹿島アントラーズ(グループA1位)
北海道コンサドーレ札幌(グループA2位)
FC東京(グループB1位)
浦和レッズ(グループC1位)

プライムステージでは、準決勝までホーム&アウェイ方式のトーナメント戦が開催。

準々決勝

第1戦:9月1日(水)
第2戦:9月5日(日)

※対戦カードは抽選で決定

準決勝

第1戦:10月6日(水)
第2戦:10月10日(日)

決勝

10月30日(土)

まとめ

去年、FC東京に敗戦して、ルヴァンカップ連覇の夢は断たれてしまったので…今年こそ、ベスト8でどのチームと戦ってもしっかりと勝ち切りたいですね。

川崎フロンターレが過去5回行ったことのあるナビスコ・ルヴァンカップの決勝で戦った5チームがすべて残っています。

鹿島アントラーズには2000年のナビスコカップ決勝で敗戦。

ガンバ大阪には2007年のナビスコカップ決勝で敗戦。

FC東京には2009年のナビスコカップ決勝で敗戦。

セレッソ大阪には2017年のルヴァンカップ決勝で敗戦。

北海道コンサドーレ札幌には2019年のルヴァンカップ決勝で勝利。

もちろん名古屋グランパス、浦和レッズも勝ちやすいチームではないですからね…。

どこと戦っても大変なのは間違いないので、まずは抽選でどこと当たるのか楽しみに待ちたいですね!