アフィリエイト広告を利用しています

東京オリンピックサッカーメンバー予想。28分の18。川崎フロンターレ関連6人の現在地。

東京オリンピックのメンバー発表前の最後の試合が終わりましたね。

4-0勝利、決めるべきメンバーが決めた試合。

誰が選ばれるのかわからない…という状況が余計に深まった試合になったのではないでしょうか?

横内昭展監督もOA3人以外確定はいないと明言

オリンピックやるかどうかはさておき、18人選ばれる前の最後の試合。

4-0で勝ったことで、もっとわからなくなってきた…。

試合前に横内昭展監督は

このまま行けばオーバーエイジ枠の3人はメンバーに入ると思うが、それ以外の選手はあすの試合が終わってから改めて考えたい。

選手たちはプレッシャーもある中、自分のよさをどれくらい発揮してくれるのか、楽しみにしている。

とOA3人以外の15人はまだわからないと言っていましたが、もっとわからなくなったというのが外野から見た印象です。

  • 吉田麻也(サンプドリア)
  • 酒井宏樹(浦和レッズ)
  • 遠藤航(シュツットガルト)

は圧倒的なので確定は文句なしですので…残りの15人を今の時点で個人的に予想したいと思います。

東京オリンピックサッカーメンバー予想

OA3人+15人ということで…まずはGKは2人、DFは4人、MFは7人、FWは2人で予想します(OAがDF2人、MFが1人なので合計するとGKは2人、DFは6人、MFは8人、FWは2人)。

GKはまずは大迫は確定。そして経験値から谷かなーと。

  • 大迫敬介(サンフレッチェ広島)
  • 谷晃生(湘南ベルマーレ)

沖悠哉(鹿島アントラーズ)、鈴木彩艶(浦和レッズ)も素晴らしいんですが、谷と沖なら個人的には谷の方が好きというのと、ザイオンは経験値を積ませただけで、五輪メンバーとしては…という気持ちなんじゃないかなと予想しました。

DFは冨安の怪我次第ですが…冨安が重い怪我ではないと信じて選出。

まずはOA2人は確定。

  • 吉田麻也
  • 酒井宏樹

  • 冨安健洋(ボローニャ)
  • 旗手怜央(川崎フロンターレ)
  • 橋岡大樹(シントトロイデン)
  • 菅原由勢(AZアルクマール)

町田浩樹(鹿島アントラーズ)、古賀太陽(柏レイソル)、瀬古歩夢(セレッソ大阪)を外すのは難しかったな…。

個人的に大好きな古賀太陽を外したくなかった…。

ただセンターバックもできる板倉滉がMF登録でいますし、どのポジションでもできる旗手怜央は外しにくいかなとこうことで…泣く泣く古賀太陽を外しました。

MFは遠藤が確定なのは文句なし。

  • 遠藤航

それ以外に7人を選ぶとなると…遠藤がボランチの選手なので、その相方として2人。

  • 田中碧(川崎フロンターレ)
  • 板倉滉(フローニンゲン)

の川崎フロンターレユースメンバー2人を選びたいなと。

あとはFWもできる前のメンバー5人を選ぶというイメージで。

  • 久保建英(ヘタフェ)
  • 堂安律(ビーレフェルト) 
  • 相馬勇紀(名古屋グランパス)
  • 三笘薫(川崎フロンターレ)
  • 三好康児(アントワープ)

はい。もろ希望入ってます。三笘も三好も外せない!

だってフロサポデーターベースですからね…。川崎フロンターレサポーターですからね…。無理でした。

中山雄太(ズウォレ)が外れるとは思えないけど、それでも三好も三笘も相馬も見たい…。

遠藤渓太(ウニオン・ベルリン)も外すのきつかった…。

FWは2人。

  • 上田綺世(鹿島アントラーズ)
  • 前田大然(横浜Fマリノス)

ここはすんなりと。この二人かなと。

林大地(サガン鳥栖)、田川亨介(FC東京)もいいんですけどね…。

という感じで18人予想。

たぶんいい線行ってるけど、当たらない感じだと思います。川崎フロンターレ関連6人とも選んでるしw

川崎フロンターレ関連6人の現在地

横内昭展監督代行がどう選ぶのか?というより、森保一監督がどう選ぶのか?

になるんでしょうけど、川崎フロンターレメンバー6人の現在地は、ツイッターにも書きましたが…

川崎関連の6人の中では…田中碧、板倉滉、久保建英だけが当確かなと思っています。

旗手怜央がその次ぐらいかなと。

三笘薫は今日の試合ラストパスは完璧だったけど、前半はなかなか難しい評価になるかなと思っています。ひいき目フィルターはなかなか外しにくいけど頑張って外した結果ですがw

ここまでずっとエースだったり、チームの中心を担ってきた選手が外れる…ということは代表の中ではよくある話ですからね。

三好が10番をずっと背負ってきたからと言って、選ばれるかどうか…というのはまたね…違うからね…。

それはもうみなさん「外れるのはカズ、三浦カズ」で知っているでしょうしね。

ということで三好康児は選ばれたら嬉しいけど、選ばれなくてもそうか…悔しいな…とは思う。

確定じゃないというのはそういうこと。

もちろん全員選ばれたらめっちゃ嬉しいけど、なかなか難しいんだろうなぁ…。