アフィリエイト広告を利用しています

ACLからオーストラリアが消えた。コロナが憎いですね…。

川崎フロンターレがこれから出場することになるACL。

そこからオーストラリアの全チームが辞退しました。

ACLからオーストラリアが消えた。

アジア連盟は、オーストラリア協会から今季のアジア・チャンピオンズリーグ出場を辞退する通達があったと発表しました。

明確な理由は明かされていないものの、新型コロナウイルス感染症の影響で変更された国内リーグのプレーオフとACLの日程が重複したことが大きな原因とされています。

代替チーム出場の予定は未定

ACLに予選とPOを含めて3チームが出場しているオーストラリア勢ですが…日本のチームとの対戦が決まっていたチームとしてはガンバ大阪と同じ1次リーグH組にシドニーFCが入っており、本戦出場を懸けたPOでメルボルンが21日にセレッソ大阪と対戦予定でした。

オーストラリアのメルボルンビクトリーにはマリノスの20歳MF椿直起がレンタルで移籍していましたが、プレーオフ終わったら帰ってくるのかな。

ACLでこの判断、五輪は?

代替チームが出るかどうかはわかりませんが、ACLの価値は下がっていきますね…。

人の集まり具合はオリンピックよりは全然少ないACLでこの判断。

五輪開催したものの、蓋を開けたらアスリートのいないオリンピックってのもあるかもしれないね。

五輪にも野球の台湾代表が出ないという発表がされましたし、今新型コロナウイルス感染症のせいで通常なら行われる試合がなくなっていくのは哀しい限り。

しっかりと川崎フロンターレがACLで試合出来たら嬉しいなぁ・・・。