川崎フロンターレは代表選手がいなくても強い!っていうところを見せたい11日ぶりの横浜FC戦。

ニッパツの虹

右サイドバック…誰なん?

他のメンバーの代わりは何となく想像つくけど、全試合フル出場(が代表戦の日程のせいで途切れるとかおかしいよな)の山根視来が出られないとなると…だれが先発になるのか…。

川崎フロンターレの右サイドバックはだれになる?

最大の注目ポイントはここでしょうね。

右サイドバック、だれがやるのよ?っていうところ。

ここまでいなくて困る選手は久しぶりだな…。

日本代表に谷口彰悟、山根視来、五輪代表に三笘薫、旗手怜央、田中碧を持っていかれているのにリーグ戦という異常事態が起きていますが、それでもほかのメンバーを信じて応援したいですね…。

いやー、リーグ戦レギュラー半分持っていくとか鬼畜の所業(ハマカーン)ですよ。

5人いないとだれになるのか想像がつかないですよね…。

川崎フロンターレvs横浜FC戦のスタメン予想

右⇒左で記載しています。

パターン1 ノボリが右サイドバック、山村和也出れるバージョン

GK チョン・ソンリョン

DF 登里享平 山村和也 ジェジエウ 車屋紳太郎

MF ジョアン・シミッチ 脇坂泰斗 遠野大弥

FW 家長昭博 レアンドロ・ダミアン 長谷川竜也

パターン2 イサカ・ゼイン初先発バージョン

GK チョン・ソンリョン

DF イサカ・ゼイン ジェジエウ 車屋紳太郎 登里享平

MF ジョアン・シミッチ 脇坂泰斗 遠野大弥

FW 家長昭博 レアンドロ・ダミアン 長谷川竜也

パターン3 ノボリを右、塚川孝輝がCBバージョン

GK チョン・ソンリョン

DF 登里享平 塚川孝輝 ジェジエウ 車屋紳太郎

MF ジョアン・シミッチ 脇坂泰斗 遠野大弥

FW 家長昭博 レアンドロ・ダミアン 長谷川竜也

…どれも十分強そう。

サブに、丹野、小塚、田邉、神谷、橘田、小林、知念あたりかな?組み合わせ次第だけど。

このチームなら負けないでしょう。強いよ普通に。

今まで試合に出てない選手を先発出場させるかなー?っていうこところもあるので、パターン1か、パターン3が予想としては堅そう。

代表選手がいないから…は言い訳にならない。

川崎フロンターレのサッカーは所属している選手ならだれが出ても一定レベル以上できるはず。

鬼木達監督がそうやって指導しているはずなので…このタイミングで5人がいなくなってプレーできる選手が増えるのは喜ばしいことかなと。

神谷やゼイン、田邉といった悔しい思いをしているであろう選手たちがここで活躍して、代表選手が帰ってきても試合にださない(山根や田中碧、三笘あたりを休ませる)ことができたらまた一つレベルアップした川崎フロンターレになるはず。

試合に出る選手にとっても、代表に行った選手にとっても一番つらいのは、代表選手がいないから負けるっていう雰囲気になることだから…川崎フロンターレの代表として試合に出ている選手たちをしっかりと応援しましょうね。

11日ぶりの横浜FC戦。1位vs20位という今年かぎりの対戦カードですから、それも楽しみたいですよね。