アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレの選手からお祝い・激励のメッセージが届く?ビデオメッセージサービス「PasYou」に参加決定!

これは面白い試みですねー!すごく面白い。

川崎フロンターレの選手からオリジナルビデオメッセージ&オリジナルユニフォームが届く!

こんな感じのメッセージが、自分だけに届くんですって!!

川崎フロンターレ

申し込み期間 2021/5/24 – 6/3

お届け日 2021/6/21

お届け日 2021年6月末

ビデオメッセージ価格 50,000円 / 60秒〜

【2021シーズン川崎フロンターレ後援会会員限定企画】
皆様の誕生日や記念日を祝して、選手からのビデオメッセージと、この企画限定のオリジナルユニフォームをお届けします!オリジナルユニフォームにはあなたのお名前と指定した日付、お祝いメッセージが入ります!
詳細は本ページ内にてご確認ください。

https://pasu.jp/kawasaki-frontale

とのこと。

ただし、

応募者多数の場合は抽選によって当選者を決めます。(落選者の方には全額返金いたします。)また川崎フロンターレ後援会会員以外の方が申し込まれた場合、返金対応を行いキャンセル扱いといたします。

https://pasu.jp/kawasaki-frontale

ということなので、当たるかどうかは確実ではないみたいですね。

5万円か…高いな…っていう人もいると思いますが、オリジナルユニフォームがもらえるっていうのも大きいですよね。

ビデオメッセージをリクエストすると、限定のオリジナルユニフォームも合わせて受け取ることができます!オーセンティックユニフォームと同じ素材を使用しており、メッセージ(定型文3種類)と日付、名前を指定し、世界で一つだけのユニフォームを作ることができます。
※詳しくは購入ページ(選手選択後のページ)にて記載しておりますので、そちらをご確認下さい。
※オリジナルユニフォームは、発注次第都度生産している都合上、発送が遅れる場合がございます。(目安、1ヶ月〜2ヶ月)

https://pasu.jp/kawasaki-frontale

ちなみに、SNSや、商用利用はNGとのこと!

ご友人やお子さんへのプレゼントとしてご利用することは可能です(商用利用、SNSでの拡散は固く禁止させていただいております)

https://pasu.jp/kawasaki-frontale

川崎フロンターレがなぜPasYouに参加したのか?

谷口彰悟選手の想い

【ビデオメッセージに対する印象】
クラブスタッフの方から、ビデオメッセージサービスを導入しようと考えているという話を聞いて、まず率直に「いいな」と感じました。僕らが一方的に情報をあげることはやってきましたが、ビデオメッセージの特徴として、相手の方の「こんなメッセージがほしい」とか、「こんなことをしてほしい」というお願いに対して、こちらがお応えできるということがあると思います。そういった取り組みは今までなかったことなので、一歩踏み込んだことまでできるだろうなという印象を受けました。

【ビデオメッセージを通して届けたいこと】
ビデオメッセージを通して、チームや選手の考えや気持ちも伝えられたらいいなと思います。もっとフロンターレのチームや選手のことを知ってもらって、好きになってもらいたいので、この活動を通してより知ってもらえたら嬉しいです。

【印象に残っている言葉】
僕自身、言葉の力をとても感じていて、苦しい時期や伸び悩んでいる時期などに、いろいろな人の言葉を力に変えてきました。それは偉大な人の言葉だけではなく、両親や、先生など身近な人の経験から出る言葉の重みを感じて、自分の人生に落とし込んでやってきました。例えば、高校の先生からの話が印象に残っていて。「大変」という漢字は「大きく変わる」と書きますが、「大変な時こそ変わっているんだよ」という言葉をかけてもらって。その言葉にこれまでパワーをもらって生きてきました。そういう言葉をかけてあげられるかはわかりませんが、何かのきっかけになるようなメッセージをお届けしたいと思っています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000055114.html

クラブスタッフ担当者児玉様からのメッセージ

僕が昨年までパートナーシップの業務をやっていた中で、オフィシャルパートナーとして応援してくださっているクライアント企業の皆様に、コロナ禍ならではのアクティベーションとして、選手からのビデオメッセージを撮影してお届けしました。それがとても喜ばれていて好評だったという話を実際に聞いて、ビデオメッセージを通じて言葉を伝えることは素晴らしいことだと改めて実感していました。そして、これはファン・サポーターの方々に置き換えても、ニーズがあるのではないかと思い、広報やグッズ担当などにヒヤリングをしたところ、そういった要望や問い合わせはコロナ前からもあったということだったので、今回、ビデオメッセージと、オリジナルユニフォームを添えてお渡しできれば、ファン・サポーターの皆様にお喜びいただけるのではないかということで企画しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000055114.html

ビデオメッセージのリクエストは何でも言ってもらえるの?

まぁ、もちろん公序良俗に反するものはだめだろうし、いろいろ規制はありそうですよね。

FAQみると、

皆様一人一人に対して、選手が手作りしたビデオメッセージになります。仮決済後、運営会社とメールでのやりとりを行っていただきます。その中で『最近の目標』『最近の悩み』『選手から伝えて欲しいこと』などを伝えていただき、その内容を踏まえて、世界に一つだけのビデオメッセージを贈ります。

https://pasu.jp/kawasaki-frontale

って書いてありますから、結婚おめでとうとか、誕生日おめでとうとか、悩んでるから応援してほしい…といったものが多くなりそうですよね。

オリジナルユニフォームはどんなデザイン?

PasYouのページに画像があるんですが、通常のユニフォームのバックプリントに「Happy Birthday」と書いてあって、日付と名前がプリントされているデザインですね。

これは世界に1つだな…。すごい。

FAQによれば、結婚、誕生日、Good Luckのどれかから選ぶ形になるそうです。

友達の結婚祝いとか、旅立つ友達とかにカンパして出し合って贈る…とかするのもありかもしれないですね。

こんなの贈られたらめっちゃ泣いちゃいますよね…。

以下3つの内容がプリントされたオリジナルユニフォームとなります。プリントする内容は購入後に届くフォームにてご回答頂きます。
A.3種類のメッセージのうちいずれか
ーHappy Wedding
ーHappy Birthday
ーGood Luck
B.名前(お客様指定 / ローマ字で、姓名どちらかまたはニックネーム)
C.日付(お客様指定 /「2021.4.28」という形でのプリント)

https://pasu.jp/kawasaki-frontale

ちなみにビデオメッセージはお届け日2021/6/21となっていますが、ユニフォームは発注次第都度生産している都合上、ビデオメッセージお届け日から、1カ月ほどお時間をいただいております。ということです。

なので、7月末ぐらいに届く感じですかね。

そこらへんで友達の結婚式があるとか、8月頭に誰か友達が転勤する、引っ越しする…とかあればこれはお勧めですね。

ただ、全員が当たるわけではないので、そこは注意が必要かもしれません!

そもそも株式会社PASUってなに?

会社名:株式会社PASU
設立日:2019年11月1日
連絡先:info@pasu.jp
代表者:谷口友星
所在地:神奈川県横浜市都筑区富士見ヶ丘25-23
会社HP:https://pasu.jp/about

株式会社PASUが、権田修一(ポルティモネンセSC所属)、安西幸輝(ポルティモネンセSC所属)、国内リーグ所属サッカー選手2名と個人投資家3名から、資金調達を実施したことをお知らせ致します。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000055114.html

ということで権田と安西、そしてもう2人国内のサッカー選手が出資している会社である株式会社PASS。

代表の谷口友星さんはもともと9年間、東京ヴェルディ下部組織に所属し、南アフリカ共和国留学、ミクシィ、株式会社PASU創業という経歴を持つ方なんですよね。

川崎フロンターレ以外にも、モンテディオ山形、FC町田ゼルビアも参加しています。

これ面白いよなー。

J1クラブとしては初の参加。

これはやったらいいけど、どのぐらい当たるのか、どのぐらい負担になってしまうのか…などなどいろいろ知りたい部分はありますね。

リモートチアラーとかもそうでしたけど、コロナ禍でスタジアムで今まで通りに応援できないファンとサッカー選手の間をつなげるためにいろいろなサービスが生まれそうですよね。