いわきFC天皇杯本選出場決定!天皇杯男・岩渕弘人の2ゴール!1回戦はソニー仙台!

いわきFC

天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権福島県代表決定戦決勝が本日行われました!

今年こそ着たい暖色系ユニフォームたち…。

いわきFC・愛媛FC
いわきFC・愛媛FC

とうほう・みんなのスタジアムで行われたこの試合は俺が応援しているJFLいわきFCとJ3の福島ユナイテッドFCの対戦となりましたが…結果はいわきFCの2-0勝利!!

これで天皇杯出場が確定しました!!

いわきFC天皇杯本選出場決定!

いわきFCおめでとう!!!

いわきFCのスタメンはこちら。

福島ユナイテッドのスタメンはこちら。

いいメンバーそろっていたなー。イスマイラはJ3レベルでは上の方のストライカーだと思っているので…あとはパスの出し手が揃っているかどうかだよなー。

しかし…J3の8位の福島ユナイテッド相手に2-0でしっかりと勝利できるいわきFCは素晴らしいよねー。

試合展開は、前半13分に岩渕弘人のゴールで先制すると、33分にも同じく岩渕弘人がゴールを決め2-0!

天皇杯男、岩渕弘人!

岩渕弘人は、仙台大学の4年生の時に参加した天皇杯でもゴールを決めています。

宮城県予選で、ソニー仙台FCを破り4年ぶりに天皇杯宮城県代表の座を手に入れると、1回戦の相手は福島県代表・いわきFCでした。

その試合は、ベンチスタートでしたが…2対2の69分から出場すると、試合を決定づける、いわきFCを絶望へと叩き落す決勝点を決めたのは岩渕弘人でした!

後半82分、仙台大の最終ラインから前線へのフィードがくさびとなり、一気に裏へと抜け出した岩渕弘人選手がパスを受けて、鮮やかな決勝ゴールとなりました!

そして、今日福島県決勝でも2ゴールを決めて、天皇杯へと導いてくれました。

本選は5月20日のソニー仙台戦。

そこで去年決められなかった天皇杯での2年ぶりのゴールを決めたいですね!

さぁ、いわきFC快進撃を続けましょう!

JFLで5勝2分で2位につけているいわきFC。

さらに天皇杯も決まりました!!

まだまだここからですが…同じくJFLのソニー仙台との試合もしっかりと勝ち切りたいですね。

ソニー仙台はJFLで3勝2分2敗で6位。

まだ今年は対戦していませんが…現在順位では勝っていますからね。

しっかりと勝っていきましょう!

そして、いわきFCがソニー仙台に勝てば…北海道コンサドーレ札幌との再戦だー!

2017年のいわきFC5-2北海道コンサドーレ札幌を再現したいですね!!