アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ、三笘薫のユニフォームが2021年チーム1位みたいですね。

三笘薫

等々力陸上競技場で試合結構見てる方だと思うのですが、三笘薫のユニフォームを着ている人ってそこまでいないような…って思っていましたがJリーグの公式が発表した圧着数は1位でしたね。

数が書いてあるわけではないのでわかりませんが…やっぱり三笘薫が売れてるんだよなー。

川崎フロンターレ、三笘薫のユニフォーム売れてるみたい。

3/31のユニフォームランキング、Jリーグの公式ツイッターで発表されていましたが…

ということなので…

三笘薫、大島僚太、家長昭博、田中碧、小林悠がトップ5。

 

意外に谷口彰悟とかは入ってないんだなー。

試合に出てるランキングで言ったら山根視来、谷口彰悟、ソンリョンなんだけどねw

長谷川竜也あたりも入ってもおかしくないけど、三笘薫と同じポジションっていうのはきついのかな。

2年目の選手が1位に来るっていうのは本当にすごいよな…。

 

そして家長昭博、小林悠のベテラン勢がしっかりと上位なの嬉しいなぁ。

三笘薫はあと何シーズン川崎フロンターレにいてくれるんだろう?

三笘薫

三笘薫

いや、夏に海外へ行け!(行ってくれ!)っていう他チームのサポーターじゃないけど、川崎フロンターレのサポーターとしてもここまで『海外に行ってもおかしくない選手』って久しぶりだなぁと。

最近でいうと守田英正がポルトガルに行きましたが…守田の時は川崎フロンターレサポーターの中では評価は高かったのですが、海外へすぐ行くべきだと思っていた相手チームのサポーターは少なかった印象ですし、三笘薫のようにJリーグを見ない人たちでも名前を知っている選手ではなかったですよね。

そして、板倉滉や、三好康児は他チームにレンタルしているときに海外移籍でしたし、古い話を思い返しても…川島、鄭大世あたりのワールドカップで活躍した後の海外移籍レベルの中心人物の移籍になりそうですよね。

あとは、レナトの電撃移籍あたりかな?

 

三笘薫が川崎フロンターレに在籍してくれる期間は、長く見積もってあと半年~1、2年っていう感じだと思うんですよね…。

怪我さえなければ、ということにはなりますが…。

 

川崎フロンターレのサッカーでしか合わないのではないか?っていうところもありますが、海外で揉まれて、日本代表でバリバリ活躍する三笘薫を見たい気持ちは強いです。

海外で代表選手がたくさんいるチームを相手に、左サイドを縦横無尽に駆け回る三笘薫…見たくないと言ったらうそでしょ…。

https://www.youtube.com/watch?v=w-UclSC7Ims

https://www.youtube.com/watch?v=sBr0Iej_HrE

こんなプレー正直言ってみた過ぎる。

 

そして、その気持ちを持っている人が『三笘薫の川崎フロンターレのユニフォーム』を買っている気がするんだよなー。

期待値で買う人多そうだし、昔から応援してたっていえるしねw

 

ほかで無地買って圧着している人も多いだろうから、Jリーグの公式発表がすべてではないんでしょうけどねー。