チョン・ソンリョン全治4週間、山村和也全治3か月。守備陣がきついな…。サガン鳥栖戦以降は丹野先発ですかね。

山村和也

川崎フロンターレからの発表で、チョン・ソンリョン、山村和也の怪我が発表されましたね。

チョン・ソンリョンがいきなり先発から外れて、丹野研太が先発していたので、怪我の具合を心配していましたが…4週間休み。

丹野研太、川崎フロンターレでJ1初先発!三笘薫2発快勝!大分トリニータにアルゼンチン戦の悔しさをぶつけましたね!

やまむーもか…。

チョン・ソンリョン全治4週間、山村和也全治3か月。

4月6日、負傷していたGKチョン・ソンリョンとMF山村和也の診断結果を発表。

チョン・ソンリョンは開幕から7試合連続でフル出場を続けていたが、3月28日に負傷。

診断結果は「第2第3腰椎横突起骨折」で、全治までは約4週間を要する見込み。
 

山村和也はここまで、2節・ベガルタ仙台戦と4節・柏レイソル戦の2試合に先発出場。

3月18日に負傷し「左大腿二頭筋肉離れ」と診断。

回復には約3か月を要する見込み。

山村和也も結構心配だな…。

丹野先発で結果出たのが大きいし、CBのサブが気になるな…。

サガン鳥栖もファン・ソッコがいない状況ですが、か、間違いなく今節屈指の注目カードですね。

守備の強いサガン鳥栖相手に、川崎フロンターレがどうやって攻略していくか。

丹野がいれば計算できるので大丈夫だとは思いますが…CBの控えが1人減るのはきついな…

 

今は谷口、ジェジエウ、サブに車屋という状況ですが、もう一人山村がいるっていうのは大きかったんだよなー。

そこで山村和也本人が一番悔しい思いをしていたと思いますし、もっともっとやりたいと思っていたはずなので、怪我で離脱は悔しいだろうな…。

ただ、ノボリのように怪我明けで帰ってきて素晴らしいサッカーをしてくれた人もいるので…山村にもそれを期待したい!!

レギュラーを取ってもらいたい選手の一人ですからね…。

あとは神谷の奮起も期待している!!

 

発表された二人以外にも小林悠と、旗手怜央の怪我の状況は気になりますが…小林悠は出ないかもしれないけど、普通に旗手怜央は先発しそうで怖い。