アフィリエイト広告を利用しています

このU24アルゼンチン代表と対戦できたのはJFAに感謝…。U24日本代表0-1敗戦も…これぞ強化試合。

旗手怜央

このU24アルゼンチン代表と対戦できたのはJFAに感謝…。

あの試合開始前のマラドーナユニフォームは発売されないのかな…。

U24日本代表のスタメンはこちら

3月26日に行われた日本代表のスタメンはこちら。

4-2-3-1とA代表と同じフォーメーション。

川崎フロンターレ関連の選手は田中碧が出れないこと以外は全員スタメン。

U24日本代表の予想スタメン、田中碧がいないアルゼンチンとの初戦はどうなる?

旗手怜央は左サイドバック、三笘薫は左サイドハーフ、板倉滉は左のCB、久保建英はトップ下、右サイドハーフは三好康児。

▼GK
1 大迫敬介(サンフレッチェ広島)

▼DF
4 板倉滉(フローニンゲン/オランダ)
5 渡辺剛(FC東京)
6 菅原由勢(AZ/オランダ)

▼MF
3 中山雄太(ズウォレ/オランダ)
10 三好康児(アントワープ/ベルギー)
7 三笘薫(川崎フロンターレ)
18 旗手怜央(川崎フロンターレ)
16 渡辺皓太(横浜F・マリノス)
11 久保建英(ヘタフェ/スペイン)

▼FW
13 田川亨介(FC東京)

□控えメンバー
▽GK
12 沖悠哉(鹿島アントラーズ)
23 谷晃生(湘南ベルマーレ)

▽DF
15 町田浩樹(鹿島アントラーズ)
19 原輝綺(清水エスパルス)
20 古賀太陽(柏レイソル)
22 瀬古歩夢(セレッソ大阪)
21 中野伸哉(サガン鳥栖)

▽MF
14 相馬勇紀(名古屋グランパス)

▽FW
8 林大地(サガン鳥栖)
9 食野亮太郎(リオ・アヴェFC/ポルトガル)

しかし…A代表の山根視来、守田英正、脇坂泰斗も含めて、全員川崎フロンターレ関連の選手が試合に出れるのはすごいな…。

山根視来初代表初先発初ゴール!守田英正も守備圧倒的だし、脇坂泰斗も代表デビュー…。代表戦楽しい!(現金)

基本的に代表に呼ばれても試合に出れないというのが川崎フロンターレの代表の最近の事情だと思っていたので…ここまで試合に出れるとは!!

ちなみにアルゼンチン代表のスタメンは

GK
レデスマ

DF
デラフエンテ
バレンスエラ
コロンボ
ネウエン・ペレス (C)

MF
コロンバット
アスカシバル
バレンスエラ
マティアス・バルガス

FW
ガイチ
ウルシ

でしたが…本当に攻撃の強度はすごかった!!

アドルフォ・ガイチの身長を活かしたヘディングでのゴールはすごかった…。

前でボールを奪取しに行くスピードは圧倒的でしたね。

三笘薫のドリブル、旗手怜央の切り込むプレーは通じる

三笘薫のドリブル、旗手怜央のペナルティエリアに切り込むプレーはアルゼンチン代表相手にも通じましたね。

もちろん三笘薫のドリブルが止められるところも多かったし、Jリーグでは抜けるシーンでも止められることも多かったり、川崎フロンターレとは違うパスのルールがあるのか、パスミスも多かった印象ですが…それでも川崎フロンターレの攻撃はアルゼンチン代表という世界トップクラスのチームにも通じるのはうれしかったなー。

久保建英や、三好、板倉は世界で戦っている中で、Jリーグの中で圧倒的なプレーができていれば世界相手にも通じる部分があるとわかったのは収穫ではないでしょうか。

 

やっぱり旗手怜央のポリバレント性は本大会18人しか選ばれない中で武器だと思うんですよね。

左サイドバックもできるし、たぶん右サイドバックもできるし、左サイドハーフも、右サイドハーフもできるし、トップ下もできるし、なんなら1トップもできる。

そんな選手を外す理由がないですよねー。

川崎フロンターレは強い!アカデミー、生え抜きがFPの半分!

昨日のアルゼンチン代表戦、GK以外のフィールドプレイヤー10人中5人が川崎フロンターレ関連なんだよな…。アカデミー4人、生え抜き1人。…すごすぎん?

三笘薫、久保建英、三好康児の3人が並んだ2列目の川崎フロンターレアカデミーのこれまでが認められた感じがしてうれしかったなー。

東京五輪の前の大事な強化試合、アルゼンチン代表という強い相手との試合に、川崎フロンターレアカデミー出身者が板倉滉も含めて4人(久保は一応感あるけど)、生え抜きは旗手怜央も含めて5人。

11人中5人が川崎フロンターレ関連というのは本当にすごいこと。

そして、田中碧が帰ってくると6人が川崎フロンターレ関連出身になる可能性があります。

本当にこれから楽しみな選手が多いですよねー。

 

日本代表のスタメンがほとんど川崎フロンターレ関連になる日も近い??