U24日本代表田中碧、アルゼンチン戦初戦出場停止!出場停止でこんなにうれしいの初めて…。

田中碧ゴール

いや、マジでありがたい。

東京五輪本戦で消化されるしかないと思っていたから、この親善試合に近い「SAISON CARD CUP 2021」で消化されるの本当に助かります。

「SAISON CARD CUP 2021」で田中碧初戦出場停止

田中碧ゴール

田中碧ゴール

日本サッカー協会はU-24日本代表MF田中碧(川崎フロンターレ)が、26日のアルゼンチン戦を出場停止で欠場することを発表しました。

本当にありがとうございます!!!!

田中碧は、2020年1月にタイで行われたAFC U-23選手権の第3戦カタール戦の前半アディショナルタイムに一発退場。

昨年1月のU-23アジア選手権以来、1年2カ月ぶりの公式戦。

 

AFC U-23選手権は東京五輪最終予選を兼ねていたため、本大会の初戦で出場停止となる可能性もありましたからね…。

東京五輪でアウトだった可能性もあって、その処分がアルゼンチン戦の1試合目に適用されて、26日の試合だけ出場停止なのは本当にありがたい。

「SAISON CARD CUP 2021」は2試合開催され、29日に行われるアルゼンチンとの2試合目は出場可能。

U24日本代表の背番号が発表されました

U24の背番号も発表されましたねー!!

▼GK
1 大迫敬介(サンフレッチェ広島)
12 沖悠哉(鹿島アントラーズ)
23 谷晃生(湘南ベルマーレ)

▼DF
4 板倉滉(フローニンゲン/オランダ)
5 渡辺剛(FC東京)
15 町田浩樹(鹿島アントラーズ)
19 原輝綺(清水エスパルス)
20 古賀太陽(柏レイソル)
22 瀬古歩夢(セレッソ大阪)
6 菅原由勢(AZ/オランダ)
21 中野伸哉(サガン鳥栖)

▼MF
3 中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
14 相馬勇紀(名古屋グランパス)
10 三好康児(アントワープ/ベルギー)
7 三笘薫(川崎フロンターレ)
2 田中駿汰(北海道コンサドーレ札幌)
18 旗手怜央(川崎フロンターレ)
17 田中碧(川崎フロンターレ)
16 渡辺皓太(横浜F・マリノス)
11 久保建英(ヘタフェ/スペイン)

▼FW
8 林大地(サガン鳥栖)
9 食野亮太郎(アヴェFC/ポルトガル)
13 田川亨介(FC東京)

川崎フロンターレ3人は7番三笘、17番田中碧、18番旗手となりあました。

それに加えて、OB陣でいうと三好が10番、板倉が4番。久保が11番となりました!

 

久保は言い続けるw

久保は川崎フロンターレアカデミー出身です。育てたとは言っていない。

もともとすごい選手だったらしいけど、久保は川崎アカデミー出身なのは間違いない!

アルゼンチンとの試合で川崎の選手がどれだけ躍動するか?

久しぶりの東京五輪代表候補の試合。

国内でやる試合も久しぶりですからねー。

川崎の選手がどこまで活躍できるか…アルゼンチンとの2試合でしっかりと出してもらいたいですね。

 

日本代表の横内コーチは

親試合を久しぶりに行う。東京五輪に向けて貴重な2試合を戦う。精いっぱいいいゲームができるように頑張りたい。

と語っていました。

 

初戦に出れない田中碧は逆に2戦目に出場できそうですよね。

旗手怜央、三笘薫がどんだけ使われるのかと、どのポジションで使われるのかが気になるな。

特に旗手怜央は複数のポジションで試してもらいたいなと。

 

それだけのポテンシャルあるし、18人しか選ばれない状況で、絶対的な選手以外は複数のポジションができないとだめですからね。

その条件下ではもしかしたら一番フィットするのは旗手怜央なんじゃないかなと。

俺は旗手怜央が三笘薫や田中碧より重宝される可能性が高い選手だと思っているんですよね。それだけレベルの高いポリバレント性を持っている選手ですからね。

旗手怜央に注目して2試合を見たいなと思っています!!