アフィリエイト広告を利用しています

FC東京田川亨介が2戦連続ゴール!ベガルタ仙台を下し、東京五輪代表アピール弾!も…波多野と安部が勝利に水を差したね…。

FC東京

川崎フロンターレvs大分トリニータ戦のチケット買えましたー!!

やっと開幕戦以来で川崎フロンターレの試合を見ることができます!!

川崎フロンターレがチケット転売者に対し、後援会退会処分対応!大分戦から特定興行入場券に変更。販売者、購入者の逮捕の可能性も!

転売屋対策のおかげですねー。

FC東京、田川亨介の2戦連続ゴール、ディエゴの個人技で勝ち点3ゲット!

昨日のベガルタ仙台、FC東京のゴールシーンをどうぞ。

FC東京

FC東京

大雨のFC東京の試合でしたが…試合展開はちょっと荒れつつ、チームの勢いの差がそのまま出た試合でしたねー。

ベガルタ仙台はようやく今季初めて先制を奪いましたが…

https://www.youtube.com/watch?v=gZUws8ca45s

 

田川の素晴らしいシュート

https://www.youtube.com/watch?v=Ka9AZyX52_E

 

ディエゴの素晴らしい個人技で逆転勝利。

https://www.youtube.com/watch?v=pL-qQB8LwaA

FC東京は今季初の2連勝となりました。

 

シマオ・マテがなー、今までのシマオ・マテとは違う印象でしたね。

圧倒的な攻撃陣にやられてしまった印象でしたが…守備での約束事が守られていない印象でしたし、かなり悔しい敗戦になってしまいましたね。

東京五輪代表のFW候補1歩リードかな?

東京五輪世代U24代表の田川亨介が2試合連続ゴール。

インパクトのところだけ力を入れて枠に入れようと思った。

まれに見る良いシュートでした。

と語った田川でしたが…あれぐらい安定したシュートができるのであれば、間違いなく代表ナンバー1FWだなと。

 

強烈な左足のシュート、182センチ、72キロの体格のよさ。

スピードもめちゃくちゃ速いので…いいFWだよなー。

サガン鳥栖から東京に入って活躍を期待され続けても、ずっと怪我をしていた選手ですからね…。

上田綺世、前田大然といったライバルが怪我などを理由に呼ばれなかった状況ですから…アルゼンチン戦で活躍すれば東京五輪に向けて大きくプラスになるはず。

FC東京、今シーズン初連勝も…波多野豪と安部柊斗ショック…

東京五輪世代の主軸選手だったはずの22歳のGK波多野豪と23歳のMF安部柊斗が先発どころか、ベンチからも外れていました。

レギュラーメンバーだった二人がベンチ外だった真相は…長谷川健太監督によれば

彼ら2人がチームのルールというか、規範に反する行動を取り、チームの方からペナルティーが下ったということで、今日は使わなかったということです。

とのこと。

 

オンライン取材後にFC東京トップチームマネジメント部の古矢武士部長が状況を説明

2人に関しては、18日にコロナ感染の予防に関するチームの規則を破ったことで、19日から自宅で謹慎させています。

非常に感染のリスクのある行動を取ったことが、コロナ感染の陽性になりうる可能性のある会食が発覚したということです。

 

ベルマーレ戦で勝利した日の翌日の夜に、新型コロナウイルス禍でチームから禁止されている会食に繰り出していたとのこと。

会食相手はチーム外部の人間だったと認めた古矢部長は、会食そのものに関する詳細は明かせないとした上で、波多野と安部に謹慎処分を科すまでの経緯を説明。

情報をもらって事情聴取した結果、本人たちが会食を認めました。

本人たちも反省していましたが事実は事実であり、他のクラブのコロナ感染という事情もあります。

それが原因でクラブ内にクラスターが発生しないように、事前に即、止めたというのが今回の対処です。

 

浦和レッズの柏木陽介と杉本健勇が2月の沖縄キャンプ中に、チームで禁止されていた外食へ繰り出していたことが発覚し、柏木は岐阜に移籍した話もあるし、ガンバ大阪がクラスター発生してしまったため、3月中のリーグ戦6試合中止。

その中でなぜ会食に行ったんでしょうね…。

 

もちろん我慢を強いる今の状況はかなりつらいものがあるのは想像ができるんですが…それでも、東京五輪を目指しているのであれば、こういう状況が発覚する可能性もあるとわかっていたはず。わかっていなかったんだとしたらそれは甘すぎる…。

FC東京の毅然とした対応は素晴らしいと思います。応援したい。

これからの波多野と安部が東京五輪に選ばれるかどうかはプレー次第だとは思うのですが…かなり自分で自分の夢を狭めてしまった印象ですね…。

本当に才能があるだけにもったいない…。