アルゼンチン戦では久保建英&三笘薫?フロサポ的にはわくわくする東京五輪U24。

東京五輪世代のU24日本代表は、26日と29日に親善試合を行うU24アルゼンチン代表のメンバー21人が10日、同国協会から発表されました。

かなりのメンバー揃えてきましたね。ガチメンバーだな…。

アルゼンチン代表U24メンバー発表

アルゼンチン・サッカー協会が発表したメンバーがすごいですね。

南米予選では前回優勝国のブラジルを上回る1位で突破した同国は優勝候補の一角。

そのアルゼンチンが本気のメンバーで来てくれました。

 

3月26日(東京スタジアム)と29日(北九州スタジアム)でU24日本代表と対戦するU24アルゼンチン代表のメンバー21名を発表。

 

酒井宏樹や長友佑都とともにマルセイユの最終ラインを担うレオナルド・バレルディ

グラナダのDFネウエン・ペレス

アヤックスのDFリサンドロ・マルティネス

ヘルタ・ベルリンのMFサンティアゴ・アスカシバル

スパルタク・モスクワのFWエセキエル・ポンセ

ベネベントのFWアドルフォ・ガイチ

とA代表に定着している五輪メンバーをのぞけば本当にすごいメンバーを集めてきました。

 

オーバーエイジ枠で、カディスでプレーする28歳のGKヘレミアス・レデスマも招集。

監督は、アビスパ福岡とサガン鳥栖でプレーした経歴を持つフェルナンド・バチスタ監督

U24アルゼンチン代表のメンバー

【GK】
ヘレミアス・レデスマ(カディス)
ホアキン・ブラスクエス(タジェレス)

【DF】
エルナン・デ・ラ・フエンテ(ベレス)
ケビン・マック・アリスター(アルヘンティノス)
ネウエン・ペレス(グラナダ)
レオナルド・バレルディ(マルセイユ)
リサンドロ・マルティネス(アヤックス)
ナサレノ・コロンボ(エストゥディアンテス)
ミルトン・バレンスエラ(コロンバス・クルー)
アレッサンドロ・ベルナベイ(ラヌース)

【MF】
サンティアゴ・アスカシバル(ヘルタ・ベルリン)
サンティアゴ・コロンバット(クラブ・レオン)
マティアス・サラーチョ(アトレチコ・ミネイロ)
ルーカス・ゴンサレス(インデペンディエンテ)
バレンティン・カステジャノス(ニューヨーク・シティ)
フェルナンド・バレンスエラ(ファマリカン)
ファン・ブルネッタ(パルマ)

【FW】
アウグスティン・ウルツィ(バンフィエルド)
マティアス・バルガス(エスパニョール)
エセキエル・ポンセ(スパルタク・モスクワ)
アドルフォ・ガイチ(ベネベント)

すごいメンバー…。

日本代表もベストメンバー揃えるか?

日本も欧州組を含めたベストメンバーの招集へと動いていますからね。

A代表常連の冨安や、久保建英を呼んですごいメンバーで試合することになったら面白いよなー。

今月末に関してはAと五輪の両代表の活動をまたいで一部選手をスライドさせる案も浮上しており、三笘薫はダブル招集もありそうですね。

 

本大会で拠点予定の施設から1次リーグ初戦の会場となる味の素スタジアムへの移動、中2日での日程などすべてが本番仕様で動くガチの日程。

 

森保監督も

東京五輪に向けて、チーム、そして選手個々のレベルアップをしたい。

と五輪で2度の金メダルの強豪と戦えるチャンスを活かしたい言っていましたね。

 

A代表と日程が重なるため流動的になると思いますが、それでもAと代表で被るメンバーはいそうですよね。

田中碧も楽しみなんだよなー。旗手怜央も呼んでほしい。

 

海外組を含めたベストメンバーで臨んだのは19年11月のコロンビア戦が最後となっており、本番を臨むメンバーを見極めるうえで強化試合としてはこれ以上ない相手と言えそうですよね。

この2連戦を終えると、7月上旬予定のメンバー発表までに活動できるのは6月の親善試合2試合のみとなっていますので…ここの試合に選ばれるかどうかはかなり大きなものになりそうですよね。