アフィリエイト広告を利用しています

大島僚太右腓腹筋肉離れで離脱。2/23に負傷し、全治約12週間

大島僚太が5月ぐらいまで試合に出れないのは痛いですが…橘田健人にとってはチャンスですよね。

それ以外にもインサイドハーフでの出場を虎視眈々と狙っている選手たちにとって、大島僚太の離脱をプラスに変えていかないといけません。

もちろん大島僚太はスペシャルな選手ですから…それを超えるのはなかなか難しいと思いますが…今11人+5人交代で16人で勝ち切るサッカーを続けていきましょう。

大島僚太右腓腹筋肉離れで離脱。

怪我だというのはわかっていましたが、沖縄キャンプで大島僚太がいない、っていう話が出てから発表まで結構時間かかりましたね。

大島僚太は右腓腹筋肉離れで全治約12週間と診断されたそうな。

ちなみにこの部分は、2020年11月25日のガンバ大阪戦で大島僚太が負傷したのと同じ場所。開幕直前の2月23日に、練習で負傷してしまいました。

鬼木達監督

1回負傷したところの再発。合流前にこうなった。

メディカル含めて綿密に計画を立ててやらないといけない。

チームとしては痛手だけど、いい体を作って復帰してくれたらプラスになる。

と長い目で見ることを取材で語っていました。

大島僚太がいない時期に勝てているのはプラス

数年前は中村憲剛、最近では大島僚太がいないから勝てない…という状況は確かにありました。

ただ、今の川崎フロンターレはそういうチームではなくなりましたよね。

憲剛や、僚太がいない状況でも代わりに出てくる選手が本当に素晴らしいので…11人+5人で、今の鬼木フロンターレのサッカーを同じテンションで出来ているのは大きいですよね。

特にルーキーの橘田健人のフィットは嬉しい誤算ではないでしょうか?

あそこまでのレベルで出来るとはな…。去年の三笘薫、旗手怜央といい、今年の橘田健人といい、あたりの大卒ルーキーを取るのがうますぎるよな。

他にも神谷や、ゼインもいるし、松井もいるので、大卒ルーキー当たり年はこれからも続きそうだなと。

大島僚太がいないのはたしかに痛いのですが、それでも今の川崎フロンターレのメンバーは本当に素晴らしいので、ここから苦しくなった時に大島僚太が満を持して帰ってくると思うとわくわくが止まりませんね!

それまで首位で行きましょう!!!